モンスターハンター永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

モンスターハンター永沢

皆さん最近は何をしていますか?

れんげ泥棒ですか?

いけませんねぇ。

れんげ泥棒ってなんすか?
儲かるんすか?

僕はモンスターハンター先行体験パーティーに参加してきました。









今月末ついにモンスターハンタークロスが発売されるのです。



楽しみで楽しみで先日新宿村で行われた〝モンスターライブ〟に出させていただきました。
モンスターハンターとは無関係のライブで肩透かしをくらいましたが、それくらい楽しみにしています。


ゲームが待ち遠しくなるなんてこの歳になると、もはやモンスターハンターと王様ゲームくらいになりました。

モンスターハンターは通称〝スタハン〟と呼ばれるアクションゲームです。


武器の種類が双剣、太刀、大剣、片手剣、チャージアックス、スラッシュアックス、ハンマー、ランス、笛、ボウガンなど数千種類ありますが、結局一番大切な武器は「勇気」です。

そしてモンスターと戦うんですが、基本的にモンスターは圧倒的に強いのです。
しかも他のゲームと違って主人公はレベルアップしません。いつまでも普通のおじさんです。


どうやって戦うか。自分の操作テクニックとアイテム(罠や爆弾等)を駆使します。さらに友達と協力して戦います。
だから友達がいないと不利です。

結局友達ってなんなんでしょう。なにをもって友達なんでしょう。

僕には本当の意味での友達はいるのでしょうか。

ともだち……いろいろ考えさせられるゲームです。

なんの話でしたっけ?


あ、GyaOの動画を観てくれた方々ありがとうございました。

その動画再生の生むお金はどこへいくのか、無駄に回数が多くキャパ広すぎの予選の収益はどこへいくのか、我々芸人にちゃんと還元されるのか。
謎は尽きませんが、かなり儲かりそうなので僕も漫才大会を運営したくなりました。

なのでNagasa-1グランプリを近々開催して一儲けしようと思います。



さて、12月は THE MANZAI の季節。
がんばります!