10万35歳になる永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

10万35歳になる永沢

いや~とうとう10万35歳になりましたね!


確か35歳からは万引きとか食い逃げとかの軽犯罪はやってもいいんでしたよね?

楽しみだなぁ。

友人からお祝いのLINEが来ました。

計8件くらいでした。

そのうち7件は「今日誕生日です。ありがとう!」と、こっちから けしかけました。

それがなんだか虚しくなり、俺なんて生まれてこなければよかった…と落ち込んでいました。

しかし応援してくれるたくさんの皆さんに「おめでとう」と言われたので、どうにか気持ちを持ち直しました。皆様がいなかったら僕はきっとメンタルがやられて実家の秋田に帰ってきりたんぽ職人になっていたことでしょう。

きりたんぽ職人っているのかな。


もう35歳かあ。

昔は10歳とか12歳とかだったのに。

今から35年生きたら70歳ですよ。
死ぬ寸前ですよ。

なんでお笑い芸人なんて過酷な安定しない仕事を選んでしまったのかなぁなんて考えたりする時もありますが、会社の歯車になって生きるような生き方は俺には合わなかったと思うし、大人達の作ったルールに縛られるのはまっぴらごめんだ。

東京に来て、超高層ビルの上の空に届かない夢を見てる毎日も、楽しくていいんじゃないかって思うんだ。









むしゃくしゃしてタバコをふかして、とにかくもう学校や家には帰りたくなくて、自分のバイクで走り出す。行く先もわからぬまま。

自由を求め続けた…35の夜。


いや、もうだいぶ自由だけどね!



水道を出しっぱなしでも誰にも怒られない。
だって自由だから。