嗽の永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

嗽の永沢

インフル流行ってる、みたいですね。

すいません。
インテル入ってる、みたいに言ってしまいました。

インフルエンザにならないように手洗いや嗽をしっかりしましょう!

「うがい」って漢字で書くと「嗽」なんだね!

こんなサソリ(蠍)みたいな漢字なんだね!

怖いねサソリ。

他にも「こんな漢字なんだー」っていうのはありますよね。

普段よく口に出して使うのに漢字で見るとわからない。

クイズです。

「私が嚔したら蟷螂と飛蝗が驚いて、黴のような雀斑になった。」


読めますか?


正解は
「わたしがくしゃみしたらカマキリとバッタがおどろいて、カビのようなそばかすになった。」

です。

クイズを出したくて強引に詰め込んだら謎の文章になりました。