踊る大永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

踊る大永沢

夜中に映画館にいき
「踊る大捜査線 THE FINAL レインボーブリッジをそろそろ封鎖せよ!いやホントいいかげんにしてよ!」
を見てきました。

いやぁまずオープニングテーマがかっこよくて、そして感慨深くなりましたよ。

僕が高校2年のときにドラマがスタートし、当時では斬新な刑事ドラマだったのをよく覚えています。

あと深津絵里さんがキレイで
「将来絶対に深津絵里さんのようにキレイになって見返してやる!」
なんて思っていたのを昨日のことのように覚えています。

僕は深津絵里さんのようにキレイになれたのでしょうか。


15年前はまだ20世紀で、携帯電話もそこまで普及していなくて、ハイブリッドカーなどまだなく、白黒テレビがようやく家庭に普及し始め、ギブミーチョコレートと言って米兵をおいかけたり、大塩平八郎の乱でてんやわんやになっていました。

今の10代の人はその頃を知らないでしょう。

敗戦後まもない日本に高度経済成長をもたらしたホリエモンや、鎖国をしていた日本に黒船でやってきたリアディゾン。

まさにそんな山あり谷ありの高校時代でした。

時は流れて人々の記憶が薄らいでいっても、時代の語り部として我々団塊の世代が後世に伝えていかなければならないのです。


最後にその当時の僕の写真を載せてお別れです。