昨夜の永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

昨夜の永沢

永沢です。
ファーストネームはたかしです。
秋田県出身でもうすぐ30歳。(本当は32歳)
趣味は映画や漫画やパチンコ、一番切れたら嫌な腱はアキレス腱です。
お世話になっております。

昨夜は漫才師日本一を決める大会・THE MANZAIの本戦サーキット(最終予選)がありまして、仕組みを知らない方にもわかりやすく言うと、我々磁石は来月行われる決勝大会の進出が決まってしまいました。

いやぁ本当に嬉しかった。

高校受験に受かったときの7万倍嬉しかった!

給食にプリンが出たときの8億倍嬉しかった!

長かったけど漫才してきて良かった。


そして皆さんおめでとう的コメント本当にありがとうございました。


そして…僕のほうから報告しなきゃと思っていたのに、どこからか話を聞いてすぐにおめでとうメールをくれたスピードワゴン小沢さん。

他にもメールをくれた芸人たち。

そして自分たちは3位以内に入らなかったからすごく悔しいはずなのにそれでも「おめでとう!」って言ってくれた流れ星ちゅうえいと瀧上。

同じ戦場で戦っていてもいつも優しく、笑顔で「良かったなー!」って言ってくれた先輩・スパローズ大和さんとHi-Hi上田さん。

決勝メンバーはまだ全組発表されてないので、みんな決勝で戦う可能性もあるので「ありがとうございます」ではありませんが、普段ライブで長年苦楽を共にしてきた先輩や仲間にそう言ってもらえて嬉しかったです。


こういったチャンスをくれたTHE MANZAI自体にも感謝です。



ただ、冷静に考えるとまだテレビ的にはようやくスタートラインに立たせてもらっただけですので浮かれずに優勝を目指すのみです。


でも今日1日くらいは浮かれていいでしょう!
浮かれながらも予定通り仕事に行き、歯医者に行きます。
(いくら浮かれても歯医者にはちゃんと行くのさ。だって知覚が過敏だからね☆)