3周年と永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

3周年と永沢

とうとうヴログ開設から3周年を迎えました。
今の率直な気持ちをお話しします。

いまだかつて日本人でヴログ3周年を達成した人がいたでしょうか?
いないでしょう。
たいていは流れ星Chu-way氏のように1年たらずで挫折し逃げ出すものです。
それほど過酷で困難なことなのです。
それを僕は3年間毎日更新し「ヴログ界の衣笠」と言われるほどがんばりました。
そんな偉業を達成したのに、それをまるで鼻にかけず謙虚な姿勢をつらぬく僕は自分で自分に拍手と賛辞を送りたいです。
なにより1円にもならないのに日記をつづり、今回含め669回も更新したという事実は
「大化の改新」
「大塩平八郎の乱」
という日本史2大事件と並ぶ出来事だと実感しています。


正直ヴログを書くのがつらいときもありました。
ジョギングをして筋肉痛の足を引きずりながらヴログ更新したり。
キャバクラに行きたくてもお金がないから行けないし、暇だからヴログを更新したり。
さらには雨の日でなんだか暗い気持ちにもかかわらず気丈にふるまってヴログを更新した日もあったほどです。
ケータイで記事を書いてて「す」を入力しようとサ行のボタンを連打したとき、うっかり電源ボタンを連打して書いていた記事を全部消してしまい、全てを失って絶望し、ヴログをやめて実家に帰ろうと思ったときさえありました。
ヴログなんて書いてないで、書いてる時間で小説でも書いていたら小説家として東野圭吾さんや東野幸治さんみたいになっていたかもしれません。
ヴログを書く時間をボウリングに費やしていたら矢島純一プロや黒木浩志プロみたいになっていたかもしれません。
しかしそれでも僕は後ろを振り返らず書き続けたのです。

というわけで今日を最終回とするこのドライブイン・ナガサワですが、今まで本当にありがとうございました。
こうして書き続けてこられたのは応援してくださる皆さんがいたからです。
また機会があったらヴログを書こうと思います。
ではさようなら。



エイプリルフール炸裂!!

最終回の雰囲気を巧みに醸し出し、見事に騙されたかな?
はっはっは!