どうでもいい話をする永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

どうでもいい話をする永沢

今日はKーPROちゃん主催の素敵なライブに出させていただきました。

こういうライブの「熱さ」が、ライブシーンにこんなに面白い連中がいるんだってことが、テレビ業界にもちゃんと伝えられたら素敵だなーなんて思いながら帰宅しました。

 

帰りは雨でしたが僕は原チャリで高円寺から家までの距離(秋田で言う秋田駅から寺内までの距離)を強引に帰宅しました。

顔と体がビショビショになるのでマスクと雨ガッパを装備して帰りました。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-100526_2233~01.jpg
こんな変態みたいになってます。

ちなみに撮る前

「この雨ガッパ、ノーパンになってもわかんなくない?」

と思ってノーパンで撮ってみました!

下は何もはいてませんよ。きゃーY(>_<、)Y

本当の変態になりました。

 

ちなみに皆さんにとってはどうでもいい話ですが、帰りの高円寺から家までの約15 分の道のりで一度も信号にひっかかりませんでした。(たぶん信号は20~30個ある)

これはすごいことですよ!

どうでもいい話ついでにパチンコの話をしましょうか。

 

最近はあまりやってないんですが、 今までのパチンコ機種のベスト10を語ります。
好きだからね。
興味がない人はすぐに携帯及びパソコンを山に埋めて実家に帰ってください。
昔はスロットやってたりしたのでパチンコは最近の機種ばかり。
相性とかもあるからね。
エウレカセブンや花の慶次シリーズ、009ー1、バカボン、おそ松くん、パトラッシュ、必殺仕事人、ルパンのタマダスなんかも好きでしたが今回はランクインならず。
特に慶次は13万使って突通を引くという地獄の思い出が足を引っ張ってランクインならず。
では何がランクインしたんでしょうか?
  
第10位
湯けむり紀行」SANKYO
昔はこれとエヴァばかり打ってたなぁ。突確がまだ新鮮だった頃です。ラウンド昇格演出や音楽が好きでしたね。にゃ七が赤いうちわが出た時のドキドキ感、期待度の低いリーチでも当たる驚きとキャラクターのかわいらしさが良くマッチしてましたね。
  
第9位
牙狼」SanseiR&D
言わずと知れた現行最強爆裂機。ただマカチャン中は別に楽しいとは思わないんだよなぁ。最高で20連チャンだけどそのときも別に超楽しいってわけじゃなかったな。でも牙狼は通常時が何気に好きです。擬似3待ちの台なんだけど、擬似2から擬似3に行くってわかった瞬間が一番興奮するなぁ。再抽選の△パキーンはマカチャン確定するからかなり気持ちいいですね。あんまりないけど。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-091115_1936~01.jpg

  
第8位
哲也」大一
これも最近の機種ですが、これは最高18連チャンかな。哲也はなにより演出が好き。通常時少し暇だけどうまくバランス取ってるし雀聖モード中の演出も多彩で面白い。以前通常時に逃避行モード入ってセグ見たら小当たりセグじゃなかったから2Rランプみたら点いてなくて、あれ?とよく見たら16Rランプ点いててツバメ返しボーナス直撃はびっくりしたよ。確定音も大一のやつは派手だしパトランプ回って気持ちいい。ほとんど鳴らないけどな!「一萬をくれダンチ」「無理ッス」と何度ダンチに断られたことか。そして何度小龍に高笑いされたことか。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-100414_2015~01.jpg

  
第7位
ウルトラセブン」京楽
これもかなり打ったなー。スロット北斗からパクってきたようなバトル演出だったけど、パチンコでは最初に取り入れたスタイルのバトルモードだったんじゃないかな。ただ今思うとえげつないスペックだなー。よく打ったもんだ。突時を連続で引いて台ぶち壊そうと思ったことがあったし。当時少なかった右打ちも爽快で気持ち良かった。「デヤーッ」ってアイスラッガーまでフラッシュしたときの興奮はたまらなかったな~。そこそこの予告で「厳しいかなぁ」ってときにイカルス星人リーチの前半でパコーンと当たったのはびっくりしたなぁ。2回あったよ。曲も古臭くて良い。最高は23連。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-ウルトラマン7揃い.jpg

  
第6位
魁!男塾」サミー
これは新台のとき2日連続で30箱出したという良い思い出があるなー。男塾って懐かし~って思いながら打ったもんです。とにかく相性が良くて出しまくったから確変中がめちゃくちゃ面白かったんだよな~。演出面はだいぶ忘れてしまったな。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-魁男塾大当り001.jpg

  
第5位
俺の空」サミー
これはあまり人気なかったけど大好きだったなー。これも相性良かった。確変中のサクサク感が大好きだったし、④や⑥がテンパったときのビクビク感も含め、とても面白かった。もう打てる店はないのかな。突然の一発告知もやばかったなぁ。画面にデカデカと「確変」の文字。スペック約500分の1だけに喜びもハンパじゃなかった。2回しか見てないけど。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-俺の空確変予告.jpg

  


第4位
仮面ライダーMAX EDITION」京楽
今一番面白い機種ですね。通常時は暇だしトラップモード待ちなんだけどたまにパコーンと当たるのが良い。そして通常時の800倍面白いのがこの台の確変であるサイクロンモード。演出も超単純で最初は毛嫌いしてたけど今は普通の台打てないくらいサイクロンの虜です。原チャリ乗っててスピードメーター見るとサイクロンを思い出します。とおっ!
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

  
第3位
北斗の拳ラオウver」サミー
これは爆発力も演出もバランスがいいんだよなぁ。確か最高22連チャン。よくこの出玉連チャン率68%で22連チャンもしたなぁ。ハイパーボーナスだけで10連チャンしたときもあったな。一撃9万だもんな。通常時はレイの画面切り裂いての復活もたまらないし、バトル中も⑦テンパイ、アミバ出たときの安心感、サウザーの極星十字拳で倒れてからのガキーン「ケ~ン!」復活なんて鼻血モノでしたよ。初当たりがラオウ昇天背景だったなぁ。エイリやんやユリア振り向き、背景に虹、レインボー車、バット・リンのセリフ「大当り」、五車星の海のリハクリーチ、サウザーとアミバの前半当たり、など珍しいのをいっぱい見たよ。夏に次作が出るみたいだがレイのデカゼリフ見るまでやめないぜ!
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-ラオウ昇天×21.jpg

  
第2位
新世紀エヴァンゲリオンシリーズ」BISTY
やはり僕のパチンコの歴史を語る上でエヴァははずせないでしょう。第1弾が出たときの衝撃。突確を流行らせたのはエヴァの暴走モードでしょうし、セカンドインパクトや奇跡の価値はではさらに面白さが増し、演出バランスも良くなりました。リラックスステップアップといわれる金枠、そして変動開始時に「予告」の文字が出たときや時短中の警報などの胸の高鳴り、夢にまで出てきた格納庫背景。第4弾の使徒再びではスペックも改良され確変中の暴走引かないようになり、演出も増えて毎年エヴァファンのみならずパチンコファンを楽しませてくれます。昼過ぎに行ってお座り4回転で格納庫を出し、32箱積んだりもしました。第5弾の最後のシ者はちょっとあれでしたが、もうすぐ出る第6弾「始まりの福音」はスペックも変わり、劇場版:破の映像もあるみたいで楽しみですね。堂々の2位です。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

  
第1位
蒼穹のファフナー」SANKYO
1位はやはりこれでしょう。ファフナーはやはり極限までの興奮度と爆発的な出玉に尽きます。液晶の演出はたいして面白くないですがそんなのどうでもいいのです。この台の演出は役物なのですから。そして神懸かったスペック。スーパー乙姫チャンスに入ったときの高揚感、10回のチャンスに注ぐ集中力と期待。スペシャルルートに全身全霊をかける眼差しと右手。パチンコ屋で当たってたまにガッツポーズしてる人がいて「気持ちわり!」と思い、いつもクールに打ってる僕も自然とガッツポーズしちゃったことが数回あります。スーパー乙姫残り1回のとき、ノーマルルートからでVの左隣のはずれ穴の左の壁に乗り、ゆらゆらはずれ穴を飛び越えてV入ったときは「ひょえっ」と変な声を上げ、涙と鼻水と精液が止まらなくなりました。なにより今の台にはない「自分の力で当てた感」もこの機種の魅力の1つでしょう。これ以上の台は一生出会わないだろうな。地味に曲が良いし。最高44箱の記録も一撃40連チャンの記録も1ヶ月で出玉約40万発の記録も、今後どの機種をもってしても破れないだろう。
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba-ファフナー祝40体.jpg

磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

  

このような結果になりました。
しかしお金は大切に!
皆さん、このランキングを受けてのご感想コメントお待ちしています!