質問に答える永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

質問に答える永沢

昨年質問にたくさん答えたので今年はもうさほど質問されないだろうと思いきや、大量にきましてありがとうございます。

  

しかし本当にそれが一番聞きたい質問か?と思うような質問(例/一番好きな指は何指ですか?)だったり、昨年と同じ質問(目標やファンレター関係)も大量にありました。

記事には4万文字制限がありますので、申し訳ありませんがそういった質問はパスしました。

しかしそれはそっちの責任なのでご了承ください。

でもごめんなさい。

昨年5月10日の日記を見てください。

ではいきます。

 

Q.甘いものは好きですか?

A.生クリームやプリンは好きですがアンコやチョコはあまり好きではありません。

  

Q.一番好きな指は何指ですか?

A.親指。

 

Q.ライブで観客を集めるのに重要なことはなんですか?

A.出演者の魅力

 

Q.2周目おめでとうございます。

A.2周「目」?なんのでしょう。特にまわってません。

 

Q.使っている携帯の機種は何ですか?

A.auのT002。

 

Q.この1年で純連を越すラーメン屋さんは見つかりましたか?

A.色々行きましたが純連が一番おいしい。しかしいまだにサインを求められません。

 

Q.ロック系の音楽は好きですか?また誰が好きですか?

A.嫌いではないです。

 

Q.今までで一番つらかった仕事はなんですか?

A.ガヤガヤした居酒屋のステージもない場所でネタをやらされたこと。

 

Q.お母さんの手料理で一番好きなものは何ですか?

A.きりたんぽ鍋

 

Q.佐々木さんのことはどれくらい好きですか?

A.大魔神佐々木は横浜ベイスターズ時代から好きでしたからかなり好きです。

  

Q.オンバトはどのような存在のものでしたか?

A.テレビに出るチャンス番組

   

Q.最近の一番の楽しみはなんですか? 

A.ワンピース

 

Q.女の子のファッションはどんなのが好きですか?

A.ワンピース

 

Q.エヴァに出ている女性陣で誰が好きですか?

A.真希波マリ

 

Q.好きな色はなんですか?また理由は?

A.白。夜道で事故にあいにくいから。

 

Q.赤色は好きですか? 

A.普通

 

Q.ササキングに出会ってなかったら今何をしていると思いますか?

A.IT関連の社長か部長

 

Q.長沢さんは機械が苦手と聞きましたが本当ですか?

A.長沢ではなく永沢です。

 

Q.好きな野菜は何ですか?

A.レタスかトマト。

 

Q.生まれ変わっても芸人になりたいですか?

A.生まれ変わったら僕はコオロギになるので芸人は無理です。

 

Q.カレーは何口派ですか?

A.辛口。

 

Q.同級生の結婚式は何回行ったことありますか?

A.2回行きました。福地と松屋です。

 

Q.ドラえもんに登場する道具で一番欲しい物はなんですか?

A.パズル貯金箱(パズルを組み立てないと開かない貯金箱)

  

Q.ブログを始めて良かったこと悪かったことありますか?

A.良かったことは応援してくれる方に自分を理解してもらえるようになったこと。悪かったことは給料明細を載せたら事務所に怒られたこと。

  

Q.ケータイハンターのエピソードを聞きたいなぁ。

A.是非DVDを買ってください。

  

Q.女の子にされると弱いことってなんですか?

A.真面目そうだったのにエロかったり。

  

Q.苦手なタイプはどんな人ですか?

A.馴れ馴れしい人。

  

Q.眼鏡はどこのブランドのものですか?

A.今はalook。

  

Q.携帯のメモリーで一番ビッグな人は誰ですか?

A.ザ・ギース尾関。

  

Q.座右の銘はありますか?

A.あります。

  

Q.「他の人にこれだけは負けない」と思っていることはなんですか?

A.部屋の綺麗さはラブホテルにも負けないと思います。

  

Q.カラオケの十八番はなんですか?

A.レミオロメンの粉雪と、超新塾タイガーさんとハモるコブクロの桜。

  

Q.得意な科目はなんでしたか?

A.数学。しかし文系に進む。そこがすべての過ちの始まりであった。

  

Q.岩手県についてどんな印象をお持ちですか?

A.言うほど岩がない。

  

Q.「し・つ・も・ん」の4字であいうえお作文を作ってください。

A.

し「柴山!」

つ「津田沼!」

も「森田!」

ん「ん~とね、全員クビ!」

  

Q.佐々木さんと仲良しの芸人さんは誰ですか?

A.佐々木蔵之助さんはますだおかだの増田さんと仲良しだと聞いたことがありますが、本人に会ったこともないのでわかりません。

  

Q.永沢さんにお会いしたいのですがどちらによく行かれますか?

A.高田馬場の純連というラーメン屋に週2、3は行きます。

  

Q.この1年で変わったことはなんですか?

A.自分たちの出ているDVDを10枚以上出したこと。

  

Q.パチンコ台を選ぶときの基準はなんですか?

A.釘オンリー

  

Q.気分が落ち込んだときどんなことして元に戻しますか?

A.寝る

  

Q.家族と話すときはAKITA弁になるんですか?

A.さほどなりません。

  

Q.好きな体位はなんですか?ちなみにあたしは騎○位です。

A.助かります。

  

Q.自分の顔で好きなところはどこですか?

A.アンジェリーナジョリーのようなくちびる。

  

Q.自分の体の中で好きな所を教えてください。

A.アンジェリーナジョリーのような小腸

  

Q.ブログがオフィシャルになってから際どさが増したように思われますが、もしや意図的なものなのでしょうか?

A.気にしてません。怒られても別にいいやと思っています。

  

Q.佐々木さんの誕生日には何をあげましたか?

A.確かに同じ秋田出身ですが佐々木希さんとは面識ないので誕生日プレゼントはあげませんでした。

  

Q.真面目にブログを書くことはできますか?

A.けっこう真面目に書いているつもりですけど~。!

  

Q.永沢さんが好きすぎてやばいです。この気持ちはどうすればいいですか?

A.その気持ちは歌にしましょう。

 

Q.もし芸能界の大先輩の男性から好きだと言われたらどうしますか?

A.走って逃げます。だから最近ジョギングを始めたのです。

 

Q.佐々木サンの家族構成を教えてください。佐々木サンは何歳下まで恋愛対象ですか?永沢クンはなにじんですか?

A.なぜ僕にクンなのでしょうか。僕は日本人です。佐々木蔵之助さんの家族構成と恋愛対象は知りません。

 

Q.近々なんのテレビに出ますか?

A.お願いランキングとか。

 

Q.昨日秋田のどこのホテルに泊まってましたか?

A.リッチモンドホテル

 

Q.昔みたいにセクシー画像をブログに載せられないでしょうか?

A.恥ずかしいです~(>_<)

 

Q.色気皆無な私は永沢さんへの片想いを諦めたほうがいいのでしょうか?

A.色気は21歳の勤労感謝の日から出始めるのでまだ諦めないでください。

 

Q.仕事がオフの日はどんな1日を過ごしていますか?

A.顔を洗ったり歯をみがいたり。それをひたすら繰り返します。

 

Q.これって方言なんだ!って思ったことはありますか?

A.「でかす」 秋田では「完成させる」という意味で使っていました。

 

Q.付き合うなら年上、年下どっちですか?

A.僕は子供なので年下のほうが合うと思います。

 

Q.女性の足は気にしないそうですが、ジオングがOKならガンタンクもOKですか?

A.ガンタンクはちょっとNGです。

 

Q.永沢さんのことが好きすぎてどーしたらいいでしょうか?

A.あなたも歌にしたらいいと思います。

 

Q.永沢さんのことを「たーくん」と呼んでもいいですか?

A.いいですが自分のことだと思わないので返事はしません。

 

Q.女の子に作ってほしい料理はなんですか?

A.春キャベツと厚切りベーコンのペペロンチーノ~潮風を添えて~

 

Q.どこに住んでるんですか?

A.中野区

 

Q.永沢さんは女の子になんと呼ばれたいですか?

A.たーくん。

 

Q.事務所で一番好きな先輩は誰ですか?

A.スピードワゴンの小沢さんに一番お世話になっている以上小沢さんとしか書けないのですが、実際に小沢さんは好きです。

  

Q.最近パチンコしてますか?

A.そんなしてません。

  

Q.永沢さんは何でそんなにかっこよすぎるんですか?

A.82回整形したからです。

  

Q.ササキングの待ち受け画像は何ですか?

A.知りません。ですがおそらく僕の写真だと思います。

 

Q.衣装のシャツはたくさん持っていますか?

A.2着持ってます。

 

Q.相方佐々木さんのことを名前で呼んだことはありますか?

A.ネタ中にあります。

 

Q.好きなお菓子はなんですか?

A.プリンとかるじゃがと堅あげポテト。

 

Q.いつも自分の写真は自分で撮ってるんですか?

A.そうです。タイマーです。

 

Q.自分と相方の長所と短所を教えて。

A.自分の長所はキレイ好き、短所は人見知り。相方の長所は優しい、短所は優しくない。

 

Q.お酒は強くなりましたか?

A.なりません。

  

Q.今年は単独ライブの予定はありますか?

A.まだありません。

  

Q.最近観た映画を教えてください。

A.ラッキーナンバー7、ブラインドネス、スラムドッグミリオネア

  

Q.EXILEさん好きですか?

A.ネスミスが好きです。

  

Q.ゲームは好きですか?どのジャンルが好きですか?

A.ドラクエシリーズ、メタルギアシリーズ、龍が如くシリーズ、モンスターハンターシリーズ、ウイニングイレブンシリーズ、グランドセフトオートシリーズは一通りやっています。

  

Q.結局どっちのベッドで寝ましたか?

A.迷ったあげくに寝ないでチェックアウト。

 

Q.実家は秋田のどの辺ですか?

A.秋田県秋田市寺内神屋敷団地。

  

Q.家ではいつもセクシーな格好をしてるんですか?

A.そうです。

 

Q.お笑いの世界に入ってからどんな事に一番感動しましたか?

A.アルマゲドンを観たこと。

 

Q.芸人以外の職業になれるとしたら何を選びますか?

A.官房長官

 

Q.なかなか胸が大きくなりません。23だからもう諦めたほうがいいのでしょうか?

A.あきらめないで!

  

Q.笑顔が見たい。写メとか載せてください。

A.
磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba
Q.今年就活ですがどんな会社に入るか迷っています。オススメの会社はありませんか?

A.あります。

  

Q.長沢さんにとってジェイミーフォックスさんとはどんな存在ですか?

A.長沢ではなく永沢です。

  

Q.レッドカーペットで流される時転んでしまったことはありますか?

A.ありません。

  

Q.どうすれば永沢さんは嫁にきてくれますか?

A.本気でお願いされれば行きます。

  

Q.永沢さんが思う一番の男前芸人は誰ですか?

A.流れ星の瀧上。しかし彼は中身が0点です。ちなみにちゅうえいは外見が48点で、中身が11点です。

  

Q.好きな人にきらわれたかも疑惑浮上で沈んでるんですけどなんかテンションあげたりわすれたりできることってありますかー?

A.正しい日本語を遣いましょう。

  

Q.次はいつ秋田に来てくれますか?

A.4月28日。

  

Q.身長が低くて幼く見られがちなんですけどどうすれば大人っぽくなれますか?

A.ヒゲをはやす。

  

Q.今まで出れてよかった番組は何ですか?

A.磁石のケータイハンター

  

Q.永沢さんがこれから出たい番組は何ですか?

.出て楽しい番組。

  

Q.ササキングさんとの出会いってどんな感じでしたか?

A.変な感じでした。

  

Q.一番好きなパスタは何味ですか?

A.ペペロンチーノ。クリームソースも好き。

  

Q.佐々木くんは永沢くんにとって相方以外でどんな存在ですか?

A.相方は相方です。

  

Q.流れ星ちゅうえいさんは親友ですか?

A.僕は彼を排水口のヌメリだと思っています。

  

Q.流れ星のちゅうえいさんとの出会いを教えてください。

A.排水口を掃除しようとふたを開けたらいました。

  

Q.町で話しかけられたり出待ちされるのってうれしいんですか?

A.まぁうれしいです。

  

Q.「仕事・趣味・恋愛・友達との付き合い」この4つの中で優先順位を教えてください。

A.おっぱい→仕事→友達との付き合い→恋愛→趣味、ですかね。

  

Q.ニーハイ好きですか?

A.普通です。

  

Q.生きがいはなんですか?

A.タバコと酒と女です。

  

Q.相方ササキングの好きなところを3つ教えてください。

A.恋しさと切なさと心強さ

  

Q.相方佐々木さんの好きなところを5つ教えてください。

A.3つじゃないのかよー。あと2つは優しさと猛々しさ。

  

Q.ハーゲンダッツの中で好きな味はなんですか?

A.バニラ。

 

Q.今年のMー1は出れますか?

A.専門学校を2000年4月に中退したので2000年5月デビューなので出れますから出ます。

  

Q.永沢さん好きです!結婚して!

A.あなたがどんな人間かわからないのに結婚するわけにはいきません。

  

Q.一回のブログをどのくらいの時間で書いていますか?

A.だいたい10~20分くらいですが、今日はすでに2時間経過しています。

  

Q.バナナはおやつに入りますか?

A.バナナの種類によります。

  

Q.佐々木さんにササキング以外のあだ名をつけてください。

A.ササキンタマ。

  

Q.いつもいろんな画像をブログに貼ってますがどこから持ってくるんですか?

A.実家から。

  

Q.ササキングと仲いいですか?

A.いいですよ。

 

Q.「磁石」で謎かけをお願いします。

A.磁石とかけましてカウントダウンTVとときますよ。その心は「方角(邦楽)がわかります」。

  

Q.思い出に残っている舞台はなんですか?

A.初舞台です。

  

Q.なんでセクシーな人が好きなんですか?

A.本能でしょう。

  

Q.土崎港祭りと竿燈祭りはどちらが好きですか?思い出はありますか?

A.土崎港祭りのほうが好きです。思い出はあります。

  

Q.相方ササキングの自慢をしてください。

A.背が高い。 視力がいい。

  

Q.人生の中で一番気持ちいいと思う瞬間はいつですか?

A.やっぱり射精時かパチンコで777がそろったときではないでしょうか。なんだかダメ人間みたいですね。

  

Q.本人たちから見て今年のMー1制覇する確立は何%ですか?俺は100%だとおもいます。

A.ありがとうございます。しかし確立ではなく確率です。

  

Q.Mー1決勝に出たらキャッチコピーどんなのがいいですか?出番は何番がいいですか?

A.なんでもいいです。出番は何番でも優勝できると思います。

  

Q.月曜日からの安達祐実さん出演の昼ドラ見ますか?

A.かかさず見ます!

  

Q.ブログをはじめてこの2年間で自分自身に何か変化はありましたか?

A.ありましたよ。

  

Q.今後どういう芸人人生を送ろうと思いますか?

A.楽しい人生。

  

Q.永沢さんは地毛が茶色なんですか?

A.少し茶色いです。

  

Q.今までで一番面白かった出来事はなんですか?

A.旅行とかかなぁ。

  

Q.5月の福岡のMー1ツアーで何かプレゼントしたいなと思ってるんですが渡せたりするんでしょうか?

A.わかりません。が、お気持ちだけでうれしいです。

  

Q.好きな天気はなんですか?

A.雨のち晴れ

  

Q.ボーリングのハイスコアはいくつですか?

A.確か230くらい。

 

Q.お気に入りのパスタ屋さんはどこですか?

A.チェーン店だとタパスタパスが好きですが、新宿に大好きなパスタ屋があります。店名は忘れました。

  

Q.一番緊張したのはどんな時ですか?

A.ファーストキスするとき。

  

Q.秋田駅のイトーヨーカドーがなくなってしまいますが、永沢さんはイトーヨーカドーでの思い出ありますか?

A.小学生のころよくバスに乗ってイトーヨーカドーのおもちゃ屋やゲームセンターに行きました。

  

Q.彼女の作り方を教えてください。

A.付き合えそうな良い感じの人に告白すれば彼女ができると思います。

  

Q.相方は佐々木さんでよかったと思った出来事はありますか?

A.今のところまだありません。

  

Q.今一番好きな女優さんは誰ですか?

A.上戸彩か石原さとみか戸田恵梨か。

  

Q.怖い映画が好きなので、おすすめの怖い映画を教えてください。

A.呪怨①②、輪廻、REC①②、28日後、SAWも怖い映画なのかな?

  

Q.ケータイハンターでやってたストロー伸ばしのコツを教えてください。

A.しっかり噛んでゆっくり引っ張る。それとストローにもよります。

  

Q.爆笑オンエアバトルのチャンピオン大会に行けなかったとき悔しかったですか?

A.良いネタがあったので出たら勝てたろうなとは思いました。

  

Q.なぜオンエアバトルで流れ星より先に卒業したんですか?

A.我々のほうが先に番組に出始めたからです。

  

Q.オンエアバトルの出場基準とかわかりますか?

A.一応20回挑戦が区切りですがいろんな意向もあると思います。   

 

地獄だ。もうしんどい。

  

Q.私のハンドルネームを考えてください。

A.鼻の慶次

  

Q.可愛い子にアドレス貰ったらメールするタイプですか?

A.まずしません。

  

Q.今日の晩ご飯はなにがいいと思いますか?

A.春キャベツと厚切りベーコンのペペロンチーノ~潮風を添えて~

  

Q.スターバックスの好きな飲み物はなんですか?

A.キャラメルマキアート的なやつ。

  

Q.ケータイハンターは1クールだけなんですか?またやるという話は出てないんですか?

A.とりあえず1クールです。DVDの売れ行き次第です。テレビでは放送してない映像も満載なので是非買ってください。

  

Q.いつもコメント読んでますか?

A.けっこう読んでます。

  

Q.注目している株はありますか?

A.ホリプロの株

  

Q.デート中に彼女がなにもないところで派手に転んだら引きますか?

A.引きません。起こすふりしておっぱいをさわります。


Q.信号が変わりそうなときに走る女性はどう思いますか?

A.誘導してあげるふりしておっぱいをさわります。

  

Q.札幌でライブとかしてくれませんか?

A.チャンスがあればやりたいです。

  

Q.佐々木さんとの出会いを詳しく教えてください。

A.佐々木蔵之助さんにはまだ出会ったことありません。

  

Q.あらゆる職業蘭に明記する際、なんと記入していますか?

A.学生

  

Q.昭和54年フォーラムは今度いつやるんですか?

A.未定です。

  

後半へつづく