視聴者永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

視聴者永沢

録画して見てなかった番組を見たよ。

ドキュメンタリーとか密着警察24時とか。

そういう系の番組好き系なんです系。

番組を見て思ったけど飲酒運転はよくない。

あと売春も振り込め詐欺も覚せい剤も絶対よくない。

僕は悲しいです。

なぜそういう犯罪を犯す系の人がいる系なのか。

事件には必ず被害者がいます。

今もどこかでなんらかの被害者が泣いている。

許せない!

被害者が許せない!

いや被害者は許す。

許せないのは加害者だ。

殴ってやりたい。

でも僕が加害者を殴ったら加害者が被害者になって、僕が加害者になる。

事件がますます複雑になる。

でも実際に加害者を殴りに行くほど怒っているかというと、あくまでも視聴者で他人事だから僕は傍観者なのだろう。

そして今日も働くから労働者でもある。

買い物するから消費者でもある。

下着を盗むから変質者でもある。

でも僕は高齢者だから許してね。

  

最後まで読んで損したでしょう。

そんなあなたは不法滞在者だ!!