7月になる永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

7月になる永沢

昨夜はタイムマシーン3号というイケメンコンビとの合同トークライブでした。
ご来場してくださった方には本当に顔射したいです。
あっ違う!感謝したいです。
せっかく来てくれた人に恩をアダで返すとこでした。
危ない危ない!感謝です。
今回のライブでは事前に学力テストを受け、ライブ中に答え合わせをするという企画をやってみました。
ついでに学生服を着てみました。
ドライブイン・ナガサワ
受験に失敗したとき。
ドライブイン・ナガサワ
制服はさておきテストです。
小学校高学年~中学レベルの主要5教科の問題をやりましたが、めちゃくちゃ忘れている。
悔しい!
4人みんなひどい解答がありました。
僕はケアレスミスが多く、英語の問題でも
Q.次の単語を複数系にしなさい
に対して
ドライブイン・ナガサワ
意味書いちゃった。ケアレスミス!

しかも「生徒」の漢字も違うし。

学生時代もよくこんなミスしたなぁ。
  

そして歴史。
Q.板垣退助が死ぬ前に残した有名な言葉は?
A.板垣死すとも自由は死せず
をタイム関くんの答え。
ドライブイン・ナガサワ
「我に続け!」って!言ってないよそんなこと!!
  

そして国語。
Q.「さじを投げる」を使って文章を作りなさい。
佐々木の解答。
ドライブイン・ナガサワ
「もう売れることはないとさじを投げる。」

正解だけどネガティブだな!

さじ投げないで佐々木さん!
結局なんやかんやで総合得点は500点満点で
僕が1位で333点。
2位が佐々木で313点。
3位は山本で309点。
最下位は関で205点。
という結果で見事僕が1位でしたが小中レベルで333点しか取れなかったのはどうなのだ。
「333」は確変だからまぁいいか。