宮本武蔵と永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

宮本武蔵と永沢

今日は帰りに発売したての漫画を二冊買ってきました。
ドライブイン・ナガサワ
「ブラックジャックによろしく」6巻と「バガボンド」30巻。
どちらも超有名な作品ですね。
僕はどちらも好きで最新刊が出るたびに買ったりしています。

ドライブイン・ナガサワ
ブラックジャックによろしくを描く佐藤秀峰先生は「海猿」などの作者です。
映画化されたから知ってる方も多いでしょうが原作の海猿はとても面白く、漫画喫茶で8回泣きました。
読んだことのない人は是非読んでみてください。16回泣くと思います。
  

そして
ドライブイン・ナガサワ

バガボンドを描く井上雄彦先生はご存知「スラムダンク」などを描いた天才漫画家です。
漫画の表紙真似してみました。
ドライブイン・ナガサワ
ちょっと「バガボソド」っぽくなったよ。

いやぁ今日もこんな事してられるくらい日本は平和でよかったですね。
では永沢武蔵はちょっと強くなった気がするので町の武士と戦ってきます!