蒼穹の永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

蒼穹の永沢

今日はコメント数がいつもの半分以下になるパチンコの話題です。興味のない人は即刻ブログを脱出し、パソコン及び携帯の電源をオフにしてください。
パチンコやる人は知ってると思いますがパチンコ屋に行くと機種のパンフレットがフリーペーパーのように置いてあります。僕は5年くらい前からパンフレットを見つけては記念に持って帰ってきます。そしたらこんなにたまりました。
ドライブイン・ナガサワ
全部で208冊ありました。初代のエヴァや良スペックのまぶや、おそ松くんなどのパンフレットに懐かしい気持ちになりました。
そしていよいよ今日、皆さんが待ちに待ったCRエヴァンゲリオンの第5作目が全国導入されました。
ドライブイン・ナガサワ
今回はチャンスタイムがチルドレンモードという名前になり、潜伏確変の可能性を秘めているらしいです。最近そんな台多いけど僕はすごく嫌いです。時短突入は確変が完全に終わっててほしいです。結局連チャン率には影響はないのだから 無駄な演出入れないでほしい。「確変が完全に終わってしまった時短中に引き戻 す」というのが楽しいのに。そこらへんを開発陣には察してほしかったですよ永沢。ただ前作は最高に面白かったので今作ももちろん期待に胸をふくらませて、すでにGカップになりました。
しかし僕は最近別の機種にドハマりしています。「蒼穹のファフナー」です。
ドライブイン・ナガサワ
羽根モノの種類なんですが奥が深いし一度連チャンしたら爆発力はGARO以上です。おもしろすぎる。SANKYOさんはひさびさに素敵な台を作ったなと思います。なんといってもVに入賞したときのキュイーーン!という音はやみつきになります。
ドライブイン・ナガサワ

ドライブイン・ナガサワ

スーパー乙姫チャンスに入るまでが大変ですが一度入っちゃうと毎回転ドキドキでとても楽しい機種です。エヴァシリーズ・北斗の拳に並ぶ僕の中でのベストパチンコ機に入ります。技術介入の高い台なので皆さんもぜひやってみてください。僕は34連チャンが最高記録です。
ドライブイン・ナガサワ
そして永沢パチンコ史上最多の7万発出しました。
ドライブイン・ナガサワ

44箱でした。
ドライブイン・ナガサワ
ファフナーで僕より連チャンしたという人は教えてくださいね。