11周年と永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

11周年と永沢

実は今日4月2日は18歳の永沢少年が東京に上京してきた日です。秋田から東京に出てきて丸11年が経ちました。まさに11年前の今日、ボストンバックに夢と希望と都内の地図と歯ブラシと住民票と着替えとドライヤーと時計と漫画とDVDとお隣りさんへの引っ越しの挨拶用のお菓子を詰め込んで東京に出てきました。
この11年に及ぶ東京生活はいろんなことがありました。お隣りさんへの引っ越しの挨拶用に買ったお菓子を人見知りなので挨拶せずに自分で食べたり、急性虫垂炎になって手術したり、乳首が性感帯であることに気付いたり、中華料理屋の回るテーブルを回しすぎて怒られたり、四日連続首を寝ちがえたり、もう恋なんてしないなんて言わなかったりといろんな出来事がありました。
そう考えるとただ漠然と「東京で一人暮らしがしたい」と上京してきた若さだけの僕でしたが、東京に出てきてよかったなぁと思います。
ちなみに今日は父ちゃんの57歳の誕生日でもあります。おめでとう!そして明日4月3日は弟の誕生日です。そしてあさっては4月4日はなんと母ちゃんの誕生日です。永沢家の誕生日は連チャンしているのです。
あっ!母ちゃんの誕生日は嘘です。エイプリルフール!