タバコと永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

タバコと永沢

僕はタバコを吸います。モテたいからです。もう10年吸っています。
ドライブイン・ナガサワ
でも別にモテません。そしてとても後悔しています。
まだタバコを吸っていない人・及び未成年の人に僕は声を大にして言いたい。しかし夜なので声を小にして言います。
「タバコを吸ったら今後絶対に後悔します!」
僕は当時の友達に勧められて調子こいて吸ってしまいました。
しかしお金はかかるわ健康に悪いわ臭いわ吸う場所ないわ敷金返ってこないわ簡単にやめられないわの六拍子そろっています。なかなか六拍子もそろわないよ。せいぜい五拍子。
タバコを吸ってる人というのは実は全員「やめれるのならやめたい」と思っているのです(永沢調べ)。ただタバコはやめるのが難しくやめられないから現状吸っているという人が大多数です(永沢調べ)。だから今吸ってない人は絶対に吸わないほうがいいです。
タイムマシンがあったらまっさきに10年前に戻ってタバコを吸おうとしている自分を止めます。次に3年前に買ったばかりの白い服を来て富士そばでカレーを食べたとき思いっきりシャツにカレーをつけてしまったのでカレーではなくソバとかを食べた方がいいと教えたいです。そのあと4年前に行って携帯の電池パックのカバーを無くすので気をつけるように伝えたいです。
ともかくタバコです。ちなみに今までにタバコに遣った金額を簡単に計算してみました。164万2500円になりました。164万だよ!すごいもったいない!驚いてドルに換算してみたらなんと約1万6000ドルでした。1万6000ドルと聞くとそんなにもったいない感じがしないね。気持ちがやわらぎました。ドルにしたことで最近の円高のほうに注意がいってしまいました。
それにしてもタバコに164万円かぁ~。もったいない。164万もあったら一生遊んで暮らせたなぁ。後悔した2009春。