あの日交わした約束は砕けて散った永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

あの日交わした約束は砕けて散った永沢

さぁ今日は久しぶりに99%の人が興味ないパチンコの話題です。

ここで時々パチンコ好きをアピールすることによって、もしかしたらパチンコ雑誌からコラムやライターの仕事が来るんじゃないかという淡い期待だけでやっております。

今日は前回紹介した北斗の拳以降に出た台を。

最近は約400分の1でのバトルタイプの機種が増えましたね。
ドライブイン・ナガサワ
最新台のエウレカセブン、レインボーマン、ウイングマン、ブルースリー、ガロ、アカギなど。そしてミドルスペックの遠山の金さんやらゴーストやら加山雄三やらスターウォーズやら。

全体的に「これはおもしろいぜ!」という台がないなぁ。というか北斗の拳がおもしろすぎて他を打っても物足りない。

でもエウレカセブンはなかなか良かった。
ドライブイン・ナガサワ
3万発も出たので楽しかったよ。プレミアもけっこう見れたし。

アニメ見てみようかなぁ。面白いのかな。

ただエウレカの保留玉の色で期待感を煽る演出は、きたらドキドキするけど結局それ待ちになってしまうきらいがあります。スターウォーズもそうですが。皆さんの記憶にも新しいでしょうけどシンデレラボーイも保留玉予告あったね。あの感じだと思ってください。

エウレカはちょっと保留玉予告への比重が高い気がします。結局赤の保留玉を待つ台みたいな印象。

絵もきれいでサウンドもかっこいいしバトルモードもテンポよく進むけど、ただどうしても北斗と比べると少し物足りないというのは皆さんも感じたんではないでしょうか。

でも最近の台の中ではエウレカは相性がいいのでもうちょっと打ってみます。

そうこうしているうちにキン肉マン、花の慶次2、エヴァ5が出るのでそれを楽しみに生きていきましょう冬。
ドライブイン・ナガサワ

ドライブイン・ナガサワ