キングオブコントとM-1と永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

キングオブコントとM-1と永沢

たくさんのコメントありがとうございます。

しかし皆さんながたんと呼ばないでください。

冗談で書いたのにみんなに言われると恥ずかしいです。

今日はキングオブコントを見ましたよ。

みんな面白かったなぁ。

さすが選ばれたコント師たち。

我々の事務所の先輩バナナマンさんが惜しくも準優勝でした。

僕はホリプロコムに来たばかりなのであまりバナナマンさんが事務所の先輩という感覚はそんなにないんですが、昔から好きなので応援していました。

すごく面白かっただけに残念でした。

決して負けてたとは思いませんし最高にかっこよかったです。

でも優勝したバッファロー吾郎さんも最高に面白かったです。さすがだなぁ。

よくライブなどで一緒になるからザ・ギースも応援してたけど素晴らしかった。

参加もせずただの視聴者で終わったキングオブコントは僕にとってはただのお笑い番組だ。

もうすぐM-1が始まる。

M-1は僕らにとってはただのお笑い番組ではない。

生死を賭けた戦だ。

戦で戦死しないようにがんばらないとだ。

M-1には色々な思い出がある。

僕らは2003年から参加していてミスター準決勝と言われるくらいに2003年から2007 年までずっと準決勝には進んでいる。

初参加の2003年の時はかなりお祭り気分で参加していた。そして準決勝のネタのオチで強烈に噛んだ。まぁ噛んでなくても受かってなかったと思うが。

2004年は準決勝でバカウケした。バカウケすぎてそこからお菓子の「バカウケ」が誕生したんじゃないかな。ルミネが揺れたような感覚にさえなるほどウケた。

決勝進出者発表の前にトータルテンボス藤田さんに

「お前らすごかったな。たぶん決勝行くぞ。」

と言われた。緊張しながら結果を聞いたら僕らは落ちてトータルテンボスが決勝に進出していた。藤田さんは泣いて喜んでいた。それを見て僕固まりましたよ藤田さん。

2005年は前年ものすごく悔しかっただけにけっこう力を入れて望んだ。しかし力の入れ方を間違えてネタがおかしな方向に。軽くすべってしまった。前年ルミネを揺らしたのにこの年はルミネは微動だにしなかった。

2006年は努力したがあまり自信あるネタが出来なかったし自分たちの良さを出せなかったな。

2007年はだいぶがんばったけど結果がついてこなかったな。期待してくれた方に申し訳なかった。

何かが足りなかったんだろう。

その足りない何かを見つけて穴埋めし、今年はがんばります。

とにかく今年のM-1はガンバルンバだ!

 

やばい。

ガンバルンバとか言ってるようじゃ初戦敗退だ。

もう少し面白くなろう。

幸いまだM-1まで日にちはある。