病と闘う永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

病と闘う永沢

昔から体が弱い。

 

風邪ひきやすいし

偏頭痛持ちだし

アレルギー性鼻炎だし

アレルギー性結膜炎だし

ぜん息気味だし

貧血気味だし

不整脈気味だし

急性虫垂炎になってるし

大腸ポリープもあったし

腹膜炎も起こしたし

大腸憩室炎にもなったし

腸閉塞にもなってみたし

骨折もしたし

深爪もしたし

乗り物酔いもひどいし

困ったもんですよ。

乗り物酔いなんて船や車はもちろん、スキーしてて酔った時は自分でも弱すぎると思ったよ。

 

こんなあらゆる病気の中でも一番やっかいな病気は忘れ物が多いこと。

持っていかなきゃいけない物をとにかく忘れる。

連絡帳があった小学校の頃はまだあまり忘れ物しなかったのに。連絡帳買おうかな。

いつも財布、携帯電話、鍵、衣装、カバンをいろんな場所に置き忘れて帰ってくる。

物を忘れることはよくあるから「忘れ物がないように!」と常に気を付けていたら、この前自分の物じゃない物まで持って帰ってきてしまったよ。

 

これです。



 

居酒屋のゲタ箱の鍵の木の板です。

普通これは置いてくるだろー。

なぜこんな物を持って帰ってきたんだ?

逆忘れ物とでも言うべきか。

次の日起きたらカバンにこの木の板が入ってた。

じゃあ靴はどうしたんだろう。酔って記憶がない。

家に似たような白い靴が多すぎて1足減ってるかどうかもわからない。



 

逆忘れ物事件は迷宮入りです。