6月になる永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

6月になる永沢

やっぱり今年も6月になったね。僕の予想通りだ。
           

今日はお休みだったので家から1歩も出ずに
ネタを作ったりお部屋の掃除をしていた。
あっ!そういえばコンビニにご飯を買いに
100歩くらいは家から出たなぁ。
1歩も出ずにじゃなく100歩くらい出て、でした。
            

ともかく僕は部屋の掃除が大好きなのだ。
人の家でも汚れていると掃除したくなる。
ダスキンに就職したら大活躍するだろう。
ちなみに僕の部屋は狭いので掃除機はたまにしか
使わない。

ほとんど雑巾とコロコロクリーナーで済ます。


それにしてもコロコロを発明した人はすごいな。
僕は生まれ変わったらコロコロになりたいと

思うくらいコロコロを愛用している。

ネーミングも「コロコロ」って!

「ケロケロケロッピ」の次にかわいい名前だし。

       

とにかくコロコロと携帯電話とカーナビを

考えた人を僕は天才だと思う。
      

そこで再び僕も画期的なアイデア商品を考えた。
今回ご紹介するのはスイカ割りの時に
スイカの場所をナビゲートしてくれる
名付けてスイカーナビだ。
      

もうすぐ夏。そして夏の風物詩といえばスイカ割り。
しかし友達の適当なアドバイスだけでは
スイカの場所がいまいちわからなくて
空振りした経験が誰しもあるでしょう。
そんな恥ずかしい思いはもうしなくて大丈夫!
     

右手に棒を持ち左手にスイカーナビを持てば
準備は完了。
目隠しされた状態でも
「200メートル先を右方向です。そして右折して

 およそ1キロ先が目的スイカ周辺です。」
などと音声でスイカの場所を正確に教えてくれる。
超便利アイテムだ!    

そしてこのスイカーナビのすごいのは
「何がスイカ割りだよ!俺には一緒に海に

 行ってくれるステディもフレンドもいねーよ!」
という一人ぼっちの人でも、これさえあれば

一人でスイカ割りが楽しめるのだ!
   

ただ一人でビーチでスイカ割りやってると
変態スイカフェチ野郎だと思われるぜ!