手術に憧れる永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

手術に憧れる永沢

最近視力回復手術で視力を回復したという

人の話をちらほら聞くようになった。
でもどの人も「手術した!」と言う。

細かいところだが手術を受けた人は

「手術した」んじゃなく「手術された」と言うべきだ!

手術したのは執刀医だよ。

それにしても視力回復手術はあこがれるなぁ。

 

メガネユーザーは風呂に入る時が一番困る。
メガネを掛けると湯気で曇って見えないし、
メガネを外すと裸眼でまったく見えない。
八方塞がりのミッドナイトバスタイム。
 

何度シャンプーとリンスを間違ったことか!
 
ちなみに視力は両目ともに0.02。悪すぎる。
 

視力が良い人には想像つかないだろうが、

ぼやけすぎて基本的には色しかわからない感じだ。

 

牛丼だと思って食べたら豚丼だったり、
イカスミパスタだと思って食べたら

松崎しげるだったり。
そんなことが頻発するのですごく不便だ。

 

コンタクトも一時期してたけど

みんなに似合わないと言われてやめた。
でも「コンタクト似合わない」って失礼じゃないか?
似合うも何も素顔だし!だし!

でもメガネよりはコンタクトのほうが楽だよなぁ。
メガネは横になってテレビを見るときとかに

柄の部分が耳の裏を圧迫して痛い。

 

バナナマン日村さんも視力回復手術したらしい。
僕もやろうかな。

でもやったらこいつらがゴミと化すのが嫌だな。