スーツを買いに行く永沢 | 磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」by Ameba

スーツを買いに行く永沢

皆さんコメントありがとうございます。

ブログ開設した最初の丸1日、誰一人来ないから

やめようと思ったこともありました。


サタンオオカブト虫なみに発見しにくいこのブログを

見つけて来て頂いてうれしいです。


そんなうれしい永沢はなんか金があったので

新しいスーツを買いに迷わずマルイへ行ったのです。

マルイなら安心だからね!


しかし間違って靴を買ってしまった。なぜだ!?

スーツを買いに行ったのに靴を見てたら

スーツの事はすっかり忘れてしまった。


頭の中に消しゴムがあるのかな?MONOかな?



おかげでまた白い靴が増えた。



白い靴は汚れちゃうからいっぱい持っとこうと考えていたら増えすぎた。

白い靴は1足見たら50足はあると思えってやつだ。


それにしてもマルイなら安心という考えは危ないな。


僕を筆頭に日本人はブランド物や高い物を

安全で安心だと思ってしまうきらいがあるよなあ。

それって物の本質をまったく見てないよね。


薄型テレビを買った時もSHARPのAQUOSなら

大丈夫と思って買っちゃったもんなあ。

「目の付けどころがSHARPでしょ?」って言われたら

「はい。そうですね。」と言っちゃいそうになる。


ノーブランドでも安くて良い物も探せばありそうなのに・・・。

良くないな。そういう考え方は今後直そう。


あとエヴァの初号機のフィギュアも壊れてるから直そう。


風邪も治そう。


ちなみにこの文章書くのに1時間近くかかってる。

早くタイピング速くなりたいなあ。