今日はヤンキー先生こと義家ひろゆき 衆議院議員候補を応援しに、いざ神奈川の厚木へ。
思い起こせば、義家先生とは北海道の高校教師から横浜市教育委員になった時からのお付き合い。
いつも「純兄ィ!」と僕を呼び、息子みたいな大事な存在。
そんな義家先生、
いや、 義家ひろゆき がいま、連日寒い中、衆議院総選挙で戦っている。
なにがなんでも応援しにいかなきゃいけないし、当選させなきゃいけない。

今晩と明晩のスケジュールをすべて開けて、まずは選挙本部事務所にご挨拶。
神棚に手を合わせてから、義家候補を陰で支えるキーマン。
山本事務局長(右)に戦況を伺いました。
義家ひろゆきの選挙区 神奈川16区(相模原市西部、厚木市、伊勢原市、愛川町、清川村)は神奈川県内で最大の激戦区だそうで、連日ほとんど寝ていないそうです。


個人演説会場は人で溢れて、まるでコンサート会場みたいに熱気ムンムン。
ホント皆さん心の底から義家ひろゆきを応援している気持ちが痛いくらいに伝わりました。



会場でお世話になった 義家ひろゆき愛川町後援会 成瀬幹事長(左)と加藤秘書(右)が見送ってくれました。



明日も応援に行きます。
お近くにお住まいの方、ぜひ来てください!!

12月11日(木)
18:00~ JA清川支所 愛甲郡清川村煤ヶ谷2220-5
19:00~ JA荻野支所 厚木市鳶尾5-26-28

それからぜひ 義家ひろゆき を応援して下さい!!
www.yoshiie-hiroyuki.com