昨日演歌の女王「八代亜紀」さんの事務所に行き
40数年前、彼女が歌手生命を賭けて挑んだ
「全日本歌謡選手権」の思い出話に花が咲きました音譜

近々出版予定の自叙伝にも紹介されるようですが…
厳しい審査で10週連続合格をしなければ歌手を諦め
実家、熊本へ帰る覚悟で挑み、命が縮む思いだったようです。

僕もレギュラー司会を務め出場者の緊張がヒシヒシ伝わりましたし
また、合格の喜びも共に感動しました。

彼女の所属する(株)ミリオン企画の増田登社長は
彼女のご主人でもありまた「八代窯 窯元・陶芸家」なんですビックリマーク


増田社長「長沢さん 43年前全日本歌謡選手権で八代が頂いたトロフィーです」
J「オ~ッ 懐かしい…思い出すな~」クラッカー

増田社長と……






最近出したCD「夜のアルバム」八代亜紀がJazzをしっとり歌い上げてます
寝る前に聞くと、よく眠れる癒し系かも!