こんにちわ…長沢純です

二か月前の9月11日大好きな谷敬さんが78才で
逝去され本日都内のホテルで「お別れ会」がありました。

徳光和夫さんの進行で始まりました

谷さんのお人柄でしょう、500人以上の参加者と
黙とうを捧げ、僕は「谷さんありがとう…天国で
ハナ肇、植木等、石橋エイタロウ、安田伸さん達と
再会されている様子が浮かんできました」

映画「釣りバカ日誌」で22年共演した西田敏行さん
渡辺プロ50周年記念テーマ曲で谷さんと歌った
松任谷由美ご夫妻、政界、財界、芸能関係者が大勢
みえておりました。

祭壇には谷さん愛用のトロンボーンが78本のロウソクと
花々に囲まれ、谷さんの笑顔の遺影があり
BGMで谷さんの演奏が流れ胸が痛くなりました……



祭壇を撮影させて頂きました






開場アナウスが開会のご案内
「携帯電話のご使用、及び録音、撮影はご遠慮下さい」

慌ててカメラをしまいました。



皆さんも是非谷敬さんのご冥福を祈って下さい。





ありがとう