息子のサッカー部の応援ブログには書けない内容ですが、
どこかで発散しないとすっきりしないのでここに書きます。

ずっとチームの後方でゴールを守ってきた息子
よたよたして見栄えは良くないが、
足は速い方、技術もそんなに劣っていない。
何よりボールへの執着心は誰にも負けない。

今までどれだけ相手の得点を防いで勝ちに貢献してきたか。

それを、上級生とはいいながら、
ぼーっとプレーを眺めて手を抜く癖のある子と交代させ
しかも先発メンバーからはずすなんて、
全然わかってないじゃないか!
息子はプライド持ってプレーしてるんだよ!

おかげで、大事な初戦でその穴をつかれて2点取られ、
負けたじゃないか。明らかな采配ミス。

交代した子と比べて劣っているならともかく
全然劣ってない。ディフェンス力ははるかに上
納得いかん。っていうか、はっきり結果に出たじゃないか。
まだわからんか!


元々結構得点感覚があって、実際、点も取っていたのに
ディフェンスがいいから下げたんだろう。
今更半端に前で使うな。

しかも、試合でやったことのないフォーメーションを
いきなり公式戦の初戦でできるか。
岡田監督を気取ってるのか?
守っても守っても点が取れないのは誰の責任だ!


ということで、親ばか日記でした。
まあ、すっきりはしないけどね…