この前の日曜日、サッカーの試合はなく
息子がDSの攻略本が買いたいと言うので
二人で出かけました。

最初に市立図書館に寄り
漫画「ホイッスル」の10巻から14巻を借り
夢彩都へ行きました。

夢彩都で念願の攻略本を買った後、浜の町まで歩きました。

街はランタンフェスティバルの色でいっぱい

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

以前から素通りしていた「まちなか龍馬館」へ入ってみました。
(1階無料スペースのみ)

結構おしゃれな感じで
良さそうなものが売ってありました。
「龍馬」の名がついたお酒もたくさんあります。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

一画には喫茶軽食コーナーがあり
龍馬伝説カレーや龍馬コーヒー、おりょうコーヒー
などがあるようですが、
さすがにカレーを食べている人はいません。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

おみやげ物の中に目を引く品がありましたので
つい、買ってしまいました。

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記

「坂本龍馬」の文字が浮き上がるオイルライター
オイル付きですぐ使用できます。

息子は、さっそく買ってきた本を見ながらDS

$ながさき d(*^0^*)d フォト日記