空港の匂いは独特 | no alarms and no surprises

空港の匂いは独特




今回の旅は、ロンドン6日間(内、1日パリ日帰り旅行)。
ざっくりとココに行きたいという希望はあったけど人に会う予定などあったので
特に決めずに成り行きで回ろうということに。

なんせ、初海外。何もかもが初めてで空港ついた途端ビビりまくり。

「入国審査で引っかかって、強制送還とかされたらどうしよう…?」
とか
「別室連れて行かれて、取り調べ的なことされたらどうしよう…?」
とか、ドキドキしながら入国審査に向かったのですが
なんかヘラヘラしてたらすんなり通してくれました。







宿は、友人3人で泊まるのでホテルでは狭いかと思い、ロンドン中心部にあるアパートメントタイプのホテルを取ったんですが
キッチンや洗濯機などの生活用品が揃っていたので、非常に便利でした。
画像に写り込んでいるのは、ホテル近所に実家がある英会話の先生です。
(チェックインとか不安だと嘆いていたら、部屋まで付き添ってくれました)
着いて早々地ビールの品定め…いや、この後私も一緒に飲んだんだけどね…

て事で、ワクワクドキドキ、ロンドンツアー開始でございます。





異国の街並みを眺めながら、晩ご飯を食べに行く一行。