ご無沙汰しております。

最近、ブログを書けるほど密度の高い(?)撮影をしておらず滞っておりました。
ここ数週間の分をまとめて出したいと思います。


10/22(日)
台風21号の襲来でした。豪雨の中撮影ができるかと期待し駅へ向かいましたが、雨は既に弱まっており思ったような画は得られず…

そんな中、とっさの判断で「被り」を「並び」へと変えたこのカットはなかなかのお気に入り。


10/23(月)
台風の影響で学校は休校でしたが、朝9時を過ぎると台風一過の青空が。

江ノ電の俯瞰撮影地へ向かいがてら、相模線205系のOM出場を撮影しました。


10/29(日)
またもや台風です。今度こそ豪雨カットを!と意気込んで駅へ向かいました。

大船駅だからダメなのではと感じ(無根拠)、横浜駅へ移ってみると……大当たりでした。少しピン甘なのが悔やまれますが…



10/31(火)
連日行われていたDD200の試運転を撮影しようと、学校帰りに友人と鶴見へ。思ったよりも暗く、流さざるを得なくなりました…

珍ドコって感じがして僕は好きですよこの編成。
後ろのコンテナはただの重りらしく、ところどころくたびれた色のコンテナも見受けられました。



11/1(水)
さて、この日は待ちに待ったロンキヤ甲種輸送でした。前例を踏まえ、大船駅では失敗するに違いないと感じ()平塚駅へ。撮影者は皆無でした…不思議ですなぁ

ご覧の通りカツカツですよええ。おまけにロンキヤが目立たないときた。なんとか流しは決まった…?のが不幸中の幸いでした。


11/4(土)
配6794レが単機、それもEF66-30の充当と聞き、学校帰りに尻手へ。
どうせ単機ならと面縦で半面光をいただくことに。
いや~カッコいいですね…シビれます。



11/8(水)
Mue trainが東海道線へ向かっていると聞き、大船で駅報を確認してみると確かに「試9875M」の文字が。

1発目は保土ヶ谷で。まあ記録程度に…
大船で20分程度の停車があるのでそれを利用して先回りすることに。

誤作動でピンが合わないというまさかの事態。
Mueを鎌倉踏切で狙うのは2回目なんですけど、前回も誤作動で撮れてないんですよ。何か呪いでもかけられてるんですかね。ほんと何なんでしょう。



長くなってしまいましたが以上、ここ数週間の撮影報告でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。