えーっと、お久しぶりです。
端末からAmebaアプリを消しちゃったり気が乗らなかったりで更新してませんでした。すんません…


すっかり秋になった訳ですけども、秋といえば…

そう!!修学旅行臨です!!(え

そろそろ危ないとウワサの湘南ブロック塗装を纏うB5編成+C7編成の10両が送り込まれたと聞き、撮影へ向かいました。

9月30日
往路のみ撮影しました。



戸塚~横浜(大仙寺踏切)にて

話には聞いていたんですがC7編成側の前面幕が故障しているようで、「これ以上巻くな!!」の表示が撮れました(笑)
曇りはまぁ仕方ないってことで…

10月1日
晴れ予報だったので、往路をバリ順で仕留めてやろうと思い鵠沼第二踏切へ。同業者は僕を含め3人でした。

ボーッとしていると送り込みが。やはり幕は手回しのようですね…

お待たせいつものライナー定回

さて本命。前日に引き続き思いっきり面串をやらかしました…光線だけは死ぬほど良かったので助かりました。

夕方の復路ですが、諸事情で通過1分前到着に…めっちゃ走りましたが疲れている暇はありません。

大船~藤沢(鎌倉踏切)にて

なんとか回収。お顔の横の接近灯が目立ってしまうのが悔やまれますが、こればっかりは仕方ありません…

その後は返却まで大船駅で待機


ズーム流しができないので、正面から狙ってssを稼ぐことに。安定のハイビーム攻撃には辟易しました…

しばらくして踊り子118号も来たのでついでに撮影。
上手いことゴースト消せませんかねぇ~
なかなか難しいもので。


割と185系尽くしな感じで充実してました。




最後までご覧頂きありがとうございました。