ドモー。
ご覧頂きありがとうございます。


山手線から総武緩行線に転属したE231系500番台A503編成が、総武快速線で制動試験をしているという話を耳に挟んだので月曜の午後に撮影してきました。
学校はちょっとした式典があったので午前終わり。
私立の利点ってこういう所くらいなもんで…。

特にスジを貰っていた訳ではなかったので、Twitterの目撃から大体の通過時刻を割り出しました。便利な世の中になったものですね。


特に撮影地も思い付かなかったので、1発目は無難に本八幡。
制動試験というだけあってカッ飛ばして来ました…。
焦ってss上げたのでLEDが崩壊気味ですね^^;


折り返しはやはり定番の下総中山で。

練習電は1094レ。
それにしても積載が悲惨を極めてますね…


本命裏被りィィィィィ!!!

曇らずに済んだことだけは本当に感謝感謝…
通過した後がまぁーレジン臭いこと。これも制動試験ならではですね。

後続の電はY-40編成でした。
ネタが分かる人だけ分かってくれればいいです。



帰路の車内で、踊り子114号がC3編成充当だったことを思い出したので戸塚で下車。懲りずに再び面縦をキメました。

天気は味方でした。
通過後にその場で万歳三唱した…っていうのは流石に冗談ですが、心は踊っていました。踊り子だけに()

これにて撤収しました。


ではまた~