ご無沙汰しております。

本当に暑いですね。
夏が来る前にバテてしまいそうです…


5/27,28の2日間、横浜では元町地区・山下公園・関内地区を中心として「横浜セントラルタウンフェスティバル(Y158)」が行われました。
要するに横浜開港158周年のイベントです。
これに伴い、石川町発着で189系6両を使用した臨時列車が運行されました。

まぁつまりはこれを撮りに行ってきたわけです。


初日は土曜日のため、午前中は学校に拘束…
撮影は午後からの参戦でした。

前もってアタリをつけておいた石川町の俯瞰撮影地へ。撮り鉄が湧いているのかと思いきゃ自分を含め3人でした。まさに平和そのもの。

少しランドマークタワーが霞んでしまったのが惜しいですが、「これぞ横浜」という写真が撮れました。
沿線に出た甲斐もあるというものです。

この後の豊田区への回送は追わずに帰宅しました。


さて2日目。
朝の送り込みは地元でキメたいと思い、5:30に鎌倉踏切へ。既に同業者3人でした。
しかしその後はそれ以上増えず、こちらも平和そのものでした。
茅ヶ崎への回送。
順光の設定のまま切ってしまいました…
ケツ切れ乙ですね()

この間にも上り貨物やら何やら色々通過しているのですが省略。


えー先に申し上げておきますがノートリミングです。
控えめに言って死にたい。カツカツ写真は好まない性分なので…
せっかくの光線を無駄にしてしまった私に気力など残っていません。しかしこの後のメトロ甲種まで待機。


ノーマーク(大嘘)でしたが集約臨が来ました。
ブロックパターンの塗装もめっきり減りましたね。


数千回目の8860レ。
「夏光線ッッ!!」って感じですが本命よりはずっとマシです。

安定の絡めも。ss上げないと簡単にブレます…


復路はどこで撮ろうかと思案した結果、先日開拓した俯瞰撮影地へ。本当に最近俯瞰が好きなんです。

陰湿雲にやられました。どうにか画像編集で列車を目立たせましたが…。
それはそうと足を滑らせて死ぬかと思いました。まぁ乱入気味の撮影地を選んだ私が全て悪いんですけども。長ズボンは正義です。



最後までお付き合い頂きありがとうございました。

ではまた。