お久しぶりです。
今年は中3なので、ブログの更新が滞ることもありますが、特に問題なく生きてますので、
心配なさらないようお願い致します。

自分的にはやっぱり岩倉に行きたいんですがねぇ・・・勉強がんばろ!



さて、7月20日(日)に、総武線の市川~佐倉が120周年とかなんとかいうことで、
千葉支社がブルートレインを走らせました。
それを、親友のヒロシ君と一緒に撮影してきましたので、紹介します。

旅行パックは2つで、1つが市川~佐倉の日帰り、
もう一つが、千葉~青森を一晩かけて走る、というものでした。

本当は、1つ目は東千葉で撮りたかったのですが、快速線各駅に人がてんこ盛りだったので
「これは出遅れた!」と思い、市川で降りて入線シーンを撮影しました。
編成は、下り方から DE10-24系6両-EF64-1001でした。
では写真を↓

日帰りの方は、HMがついていました。

市川では発車式がありました。
ま~なんというかもう周りが「人人人!!」って感じでした。
お母さんが小さい子を連れて見に来ている姿はなんとも微笑ましかったです・・・。


そのご、2つ目(以下、往路と呼びます)を撮るために2つ隣の下総中山へ移動しました。
後先考えずに動いてしまい、下総中山に着いて時計を見たらなんと4時間待ち!!
それでもがんばって暑さに耐え、待ちました。
とにかく「暇暇暇!!」って感じでした(←wwwwww

なんか快速がうまく撮れたのでなんとなくup

話が逸れましたね。

さぁ4時間待ってやっと本命!!

うん。いいね。なかなか。
HMつかないとか聞いてないぞおい・・・。

このあと、ブルトレは市川で5分停車があったので、それを使って各駅停車で追い越し、
小岩で撮りました。

さっきのよりもこっちのほうがいいかも!?なんつってww
実際こっちのほうがよく撮れてるのは確かですね。
でも客車の青がうまく出てないナ・・・。

このあとは、快速線~横須賀線で帰宅しました。



本音を言うと、めちゃめちゃ疲れました!
まぁ楽しかったからいいですけどねwwwww
とても充実した1日になりました。



今回の記事は文字がギチギチになってなんかすみませんねぇ・・・(汗だくびしょびしょ
とはいっても、載せたい写真があまりないのでね!(キリッ

なんか終わり方gdgdですみません。


ではまた次回~