えんとつ町のプペル | 長崎屋塗装のブログ

長崎屋塗装のブログ

ユーモア&とんちを込めて♪

仕事が始まりますと、親方の朝は早いです☀️

今朝も早くから現調へ…
足場組立に見積作成、そして打ち合わせ。

午前中からハイスピードでこなしておりました!



そんな、活動量が多い親方の年末年始
お休みの過ごし方ですが…

ずっと気になっていた映画
『えんとつ町のプペル』
を鑑賞してきました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

西野亮廣さんの作品で有名ですね!


この映画は普通に観てももちろん
素敵な作品ですが、

ただ観るのと、
西野さんの想いや意味を
理解して、それから観るのとでは

心に刺さる深さが、違うのでは?
と思ってしまいました★

人によって受け取り方は様々ですし
一概には言えませんが…
メッセージ性の高い作品であることは
間違いないです!



ちなみに
わたし達は予告編以外にも、
こちらの本で少し予習をしてから
臨みました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )



主人公のルビッチだけでなく、
ほかのキャラクターにも注目して
観てもらいたいな〜と思いました!!

とにかく深い!(←しつこく言います。笑)



身近な人、大切なひとを想って観ると
色々な「気付き」がありますよ♡