皆さん、こんばんは!

 

武蔵小山駅・不動前駅・西小山駅周辺でママに人気の美容室MIND STAGE・マインドステージ代表の長崎央です。

 

本日も当日キャンセルが一件あり忙しかったけど残念な気持ちになった一日だったな・・・・・

 

まぁキャンセルになった時間は無事に当日予約が入って無駄な時間はなかったんですけど毎回思うけどキャンセルの定義って難しいですね・・・・・

 

飲食店とかだとキャンセル料掛かるし飛行機系や新幹線なんかは全額負担だしね、職種によってなんでここまでの違いが出るんでしょうね・・・・・

 

だから俺は絶対に予約してる時間や日にちは変更しないし遅らせないって決めてます。

 

でもね当日に急に体調悪くなったり子供が熱だしたりってあるもんね。

 

でも飛行機系や新幹線系は先払いだから料金は帰ってきませんよね。

 

これもNET予約が普及して予約がカジュアルになったことで気軽にキャンセルが増えたんでしょうね。

 

今はコロナがあるので急遽キャンセルが出るのはしょうがないですけど今後コロナが終息した時にどんな方向に業界が進めるのかじっくり観察しときたいですね。

 

後は円安や戦争などの影響で材料費の高騰やライフラインの高騰が出てきてるので料金の見直しも考えないといけないですね!

 

サロンで契約してるメーカーさんも幾つか料金UPのお知らせってメール来てましたもんね。

 

景気もどんどん悪くなってますよね・・・・・

 

今後のインバウンドでどこまで日本が活気づくかですね!

 

活気づくかな?

 

今日も愚痴でしたねw

 

すいません。

 

明日は9月最終日。

 

前年は越えそうだな、多分。

 

残すところ10、11、12の3ヵ月か。

 

はえーな。

 

とにかく明日も頑張ろう。

 

ありがとうございました。

 

 

武蔵小山駅・不動前駅・西小山駅周辺でママに人気の美容室MIND STAGE・マインドステージ

 

WEB予約・美容師求人・公式ホームページ

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓