残念無念、同級生の死 | 政策集団SEIGAN公式ブログ

政策集団SEIGAN公式ブログ

長崎市から市政に関する提言を発信していきます。

 

数日前、友人の訃報に接した。

先月16日、私が玄関先に置いた大根のお礼の電話が最后だった。

彼は、10年近く前だったが、ご婦人と共に長崎に帰って来られた。

しばらくの後、奥様は亡くなられた。

ここ数年お一人にて過ごしておられたが、

町内会長の役を引き受け、地域の為に随分と尽力されていた様である。

昨年だったか「愛宕山に猪がすみついて畑の石垣等が壊されてこまるのヨ」

「市に相談したが地域で対策をしてくれと言われて、その対応に、

オージョーしてるんだよね!」等と話していた。

好漢の〇〇君は県道にてバイクと接触して、

それが原因で死亡された模様である。

明るく陽気で酒が好きで更に世話が行き届いて ── 。

どうも、好人物に限って早死にするらしい。

県道の安全策も今一度、考えてみなくてはならんのではないか ── 。

横断歩道、カーブミラーの設置とかね ── 。