昨日は千葉県千葉市立南小学校
6年生約200名の元気な子供たちに
私のお仕事の話をしてきました。

{8C944FD7-5A8C-48C5-87AB-66027C93716C:01}


素敵な南小学校の子供たちが
可愛くて可愛くて,子供たちの
反応を見ながら,子供たちと
会話をしながら進めました(*^_^*)


{09843FDA-3007-4DB3-ABE5-B3FFF01E0CD9:01}


今までで大変なテレビのお仕事は
なんでしたか?

グルメのリポートをしていて
今まで美味しい食べ物はなんですか?

苦手な食べ物はありましたか?

辛い時があった時どのように
気持ちを切り替えてテレビの前に
出るのですか?

などなど質問を受け子供たちが
一生懸命メモしたり,真剣な眼差しで
お話を聴いてくれて
感動しました。

{69C86BE3-B77F-4201-91FB-B5489F0C8DDC:01}


20分以上も話してしまいましたが,
とっても楽しかったです。

『キャリア教育講話』が終了して
本当は終わりなのですが,

照井先生とご一緒させて
頂き6年2組さんに移動して

一緒に給食を食べるという大変
貴重で有難い経験をさせて
頂きました。



こんなにも私なんかで
喜んでくれるのー?

とクラスに入った瞬間

わーぎゃー騒いでくれて

私がどこの班で給食を食べるのか

ジャンケンで決めてくれて( ;  ; )(涙)

{02F5480E-FB8E-45A0-92A8-90A4BE66C2D1:01}


2班さんと一緒に楽しくお喋り
しながら最高のお昼ご飯でした。

小学校卒業以来ぶりの
給食ーーー*\(^o^)/*

{E4CFEA6B-627E-46BC-806A-6758B0216CD0:01}

幸せすぎて懐かしすぎて
子供たちとワイワイしながら
一気に小学6年生に

タイムスリーップ
*\(^o^)/**\(^o^)/*

時間よ止まれーーー♡


午後は合唱コンクールがあるという
ことでそれにも大変有難いことに
同行させて頂き,

まるで

小学校の先生体験

をしているような


一緒に会場まで仲良く6年生の皆さん
と移動しました。

2時間でグーーーーンと
仲良くなり,一緒にワイワイした
した子供たちが舞台の上では
逞しく上手に一生懸命真剣に
歌っている姿に心が打たれ

保護者でもないのに
先生でもないのに

涙が止まりませんでした。。。。

{58DDED27-CA6F-43AB-98AF-C00B4A7951E6:01}


大迫力ある合唱で南小学校6年生が
全員一つになっていました。


{F90B0C7E-B3F3-42F0-83EE-DF302F7B2B1E:01}


大変素晴らしかったです!!!!


子供たちが帰ってきても

どうだったー?*\(^o^)/*
どこにいるのか分かったー?(*^_^*)
なんで泣いてるのー?*\(^o^)/*

あのね、それでね、こんなことが
あってね、

などなど

キラキラした最高の笑顔で
話すのがたまらなく可愛くて
心がずーっと洗われましたね。


なんと

帰りの会まで6年2組さんに
お世話になりました。

放課後もちょっとだけ
みんなとお話させて頂き

子供たちと触れ合う
素敵な時間に
本当に帰りたくなかった。。。>_<


{84A3B77D-9010-4BD1-9D63-6BFCA282A567:01}

最後はみんなハグでお別れ(*^_^*)

子供たちからたくさんの笑顔と
元気を頂きました。

他にも子供らしさ、無邪気、
素直な心というものを
改めて勉強させられました。

南小学校6年生の元気な皆さん(*^_^*)

本当に本当にありがとう。

そして今回お世話になりました
千葉県千葉市立南小学校
校長先生をはじめ先生の皆様,
そして照井先生

私を笑顔で迎えてくださって

本当に有難うございました。


{3B30FCCE-0589-4163-811A-88E6A79FA861:01}



素敵な学校に出逢えて幸せ♡



講話の時ビデオを撮って頂いたので
すが,終わってから何回も
自分の話し方を見直しました。


反省するところがたくさんで
自分自身を見つめ直すことが
出来たので今後の課題として
明日も笑顔で大好きな
撮影頑張ります(*^_^*)


{BB919CD6-1C72-4426-9293-9D5BEEEA76EB:01}


田中沙百合