おはようございます。

昨日のお昼は,自分を大きく
変えてくださった剣道の恩師で
あります今里忍先生と
お食事をご一緒させて頂き,
大変有意義な時間を過ごしました。

電話や連絡はとっていたのですが,
久しぶりにお会いしたので
本当に本当に嬉しかったです。


近況報告も色々とさせて頂き,

やはり今里忍先生の前にいると
気持ちが更に

ピリッとなりますね。

剣道とは剣の理法の修練による
人間形成の道である。

という言葉があります。

私は3歳から剣道をしているのですが,
今里忍先生から
人間性を教えて頂きました。

とは言うてもまだまだ未熟者
なので

またやろ、、う、か、な。。

なんて、、、笑(*^_^*)

{AADA183D-4BB9-491D-837B-716D6622A894:01}

(大学生の時です)

そしてこちらが恩師の
今里忍先生です。

今は優しいですが,
当時は本当に怖かったな笑♡

{87028E8C-5FF5-4CCF-9AC9-A1DFEB8E7FA2:01}

剣道を通して,
技術面,精神面をバリバリ
鍛えて頂きました。

{2ECAB9DF-B57F-4B37-8DDC-9FC621D0BB4A:01}

今里忍先生に出逢っていなかったから
確実に今の私はいません(*^_^*)

{3153F1B6-BFEB-446A-8B73-92FC67E88084:01}

これからもずっと私の恩師です。

{9C3E1A42-CF62-41AC-B62E-B765DA5BE80A:01}

また最高の剣道仲間たちに
出逢えたことは
かけがえのない宝物です。

恩師と久しぶりにお話して
とても剣道が懐かしくなり
今も剣道で活躍していらっしゃる
方々と連絡をとりました(*^_^*)

相変わらず皆さん優しかった♡


これからもたくさんの経験を
する中でもしかしたら
苦しいこと,辛いこと,
嫌なことが訪れるかも
知れませんが,そんな時でも
凛々しく背筋をピンと伸ばし,
剣道で培ってきた芯のある女性で
あることと,ぶれない心を
持ち続け私らしく大好きな
撮影をして行きたいです。



{3A588DE8-3673-4FD1-AF82-D2DD3E90238C:01}

(剣道日本さんに取材を受けた時の
写真です)


番組も毎回見てくださり
Miss Universe も応援して
くださって今は本当に
お話を聴くだけで
精神面の部分で今里忍先生には
大変お世話になっております。

{99A5ED1D-77CC-4C55-A48C-9999515AF4E4:01}



剣道魂でこれからも撮影頑張ります。

今里忍先生いつも本当に
ありがとうございます。


では今からもっと視野を広めるため
日本を飛び出しシンガポールに
行ってきます。

{7D736F41-3917-4633-8DD6-818867A31C0C:01}



田中沙百合