皆さんおはようございます。

Miss Universe Japan
長崎ファイナリストの

田中沙百合です。


最近はすっかり冬の寒さですね。

お体など壊したりして
いないでしょうか?


私は冷え性なので,しょうが湯を
毎日飲み,
丸尾佳代子先生から教えて頂いた
朝から10分間の『足湯』で
冷え性を改善しているところです。

さて,コラソンホテルさんにて行われた
ビューティーキャンプのことを書かせて
ください。

1限目は,『山本緑』先生による
『感性を磨く色彩レッスン』でした。

山本緑先生は,元女優で舞台にも数多く,
そしてヒロインとしてテレビデビューもされていらっしゃいます。
そのあと、『自分に似合う色』を
知ることで人生観が変わり,カラーリストの
資格を取得し、20年以上に及ぶ経験の中
パーソナルカラー診断、セミナー・講演
でのべ1万人以上の方そに『色の魅力』を
発信されていらっしゃるとても
魅力的でかっこいい先生です。

そのような素敵な山本先生から
『色』の持つパワーは凄い!
『色』だけに注目することで
感性が磨かれ,よりいいイメージが
表現出来るようになるそうです。

私は色の中でも特に青系統が
大好きです。

青系統は,誠実,品格を
表す色だそうで,どの色にも
その色がかもちだす雰囲気があるの
だなと思うと面白いな、色というは
とても奥深いものだと思いました。

本選での水着,カジュアル,ドレスでの色参考に
とても役立ちました。

山本緑先生。

次お会いさせて頂いた時の
私のお洋服を楽しみにしといて
ください。

本当にありがとうございました。


2限目は竹村佳倫先生による
『ピラティス』のレッスンでした。

竹村佳倫先生は前年度ミスユニバース長崎大会
グランプリを授賞され,内面から溢れでる
とても美しい方でいらっしゃいます。

ピラティスのレッスンを受けて,
女性はインナーマッスルがとても大事
ということを教えてくださったのですが,
そのインナーマッスルが私には全
くなくてびっくり致しました!

毎日朝からジムに通い、
がむしゃらにマシーンを
動かしていたのですが,
間違った体の鍛え方を
していたのでしなやかで綺麗な体を
作るために集中してインナーマッスルを
鍛えます。

竹村佳倫先生、間違いを教えて
くださり、本当にありがとう
ございました。

3限目は,前回ご紹介させて
頂きました『上野啓樹』先生による
『ライフスタイル』についての
講義でした。

時間には二つの時間があるそうです。

それは『浪費』と『投資』です。

今は本大会に向けて自分自身に
『投資』しなければいけません。

1分1秒とも無駄に出来ません。

時間を有効に使い,いかに自分のために
使うか。

そして『潜在意識』を引き出すことで
目標達成が出来るそうです。

その『潜在意識』を呼び起こすには
朝起きた時にすぐ自分の目標を見ること
だそうです。

それは朝起きた時の脳はとても
クリアだそうです。

このような成功の秘訣を教えて
くださった上野先生に本当に
感謝致します。

そして食事のアドバイスも
ご丁寧に詳しく教えて頂きました。

次上野先生にお会いした時、
変わった田中沙百合を
必ず見せます!

上野先生本当にありがとうございました。

最後は山口ユウコ先生に
よる『スキンケア』の授業でした。

山口ユウコ先生は、エステと
アロマテラピーとフィジカルケアを
融合させた医療では補えない美と
健康を独自の手法でご提供されて
いらっしゃるプロフェッショナルな
方です。

まず自分の肌と向き合い,きちんと
スキンケアをしたら自然と肌は
イキイキするそうです。

そして小顔リンパマッサージと
リフトアップを教えて頂いたところ…

びっくりするほど小顔になりました。

毎日続け小顔を目指すと共に
内面から輝く自然な肌を
目指します。

山口ユウコ先生本当に
ありがとうございました。

それでは最後に。

一般公開ドレスウォーキング
レッスンをしたのですが,
台湾から長崎に旅行にいらした
皆さんが最前列で見てくださって
いたんです。

お部屋に戻った時に同じフロアで
たまたまお会いし,台湾の方たちと
お話することでユニバースへ対しての
意識が更に高まっております!

皆さんの長崎旅行が素敵な思い出と
なりますように。

素敵な一期一会ですね。

エールを頂き,そして私の意識を
更に高めてくださった
台湾の皆様に感謝です。





次の朝も朝食会場ですれ違ったの
ですが,笑顔でお互いこんにちは!
と挨拶しました。

心がほっこりした出来事でした。


Miss Universe Japan
長崎ファイナリスト,
田中沙百合