ながさき動物愛護フェスタ 2023

9月23日、長崎市出島ワーフ横の三角広場にて開催されましたながさき動物愛護フェスタ2023にご来場いただき、ありがとうございました。

好天に恵まれ、たくさんの人にご来場いただきました。

長崎の町ねこ調査隊塾のブースでも、子どもたちや若者が、消しゴムスタンプのオリジナルはがきを作ったり、「全部わかるかにゃ ねこクイズ」やねこ塾のマスコットキャラクター小町ちゃんぬり絵を楽しんでもらいました。

ねこ塾のメンバーは対応に追われ、ゆっくりできる時間もないほどでしたが、子どもたちの笑顔を見ていると疲れも忘れました。楽しみながらねこに関心を持ってくれるようになれば嬉しいです。

長崎の町ねこ調査隊塾|長崎市 (nagasakinomachinek.wixsite.com)

(塾長 中島)