9月16日(土)nfs_catsと長崎の町ねこ調査隊塾の居留地まつりコラボ出展会場では、

子どもも大人も、小町ちゃんぬり絵やねこクイズを楽しんでくださっていました。

クイズって、正解すれば嬉しく、ハズレてもねこを知るチャンスになりますね!

 

さあ、今週末9月23日は「ながさき動物愛護フェスタ」です。

日時 9月23日(土・祝)11時~14時

場所 出島ワーフ横三角広場

 

今年の動物愛護フェスタは、楽しいステージイベントが復活します!

我が家の押しわん うちのコ自慢12時~

動物の○✕クイズ12時45分~

デジマードもやって来るよ!13時30分~

長崎の町ねこ調査隊塾のブースは消しゴムスタンプを押して世界で一つだけのオリジナルはがきを作るワークショップをやります。昨年も大好評でした。当日受付 先着15名

そのほか、会場では保護猫の譲渡会、犬やねこをモチーフにかわいい小物を作るワークショップなども。

今年から長崎市社会福祉協議会さんも参加、お困りごと相談所がありますよ。

ブースをまわってスタンプ集めて、すてきなプレゼントもゲット!

秋の一日、ながさき動物愛護フェスタにぜひご来場ください。

 

長崎の町ねこ調査隊塾|長崎市 (nagasakinomachinek.wixsite.com)

(塾長 中島)