ながさき町ねこカルテ

 

1匹、1匹のねこを記録する、それが町ねこ調査の初めの一歩。

病院の医師が使うカルテにならって、ねこについて記録するカードを「ながさき町ねこカルテ」と名付け、2011年5月の調査スタートからずっと使っています。

今は電子カルテが主流で医師はパソコンに向かっていますけどね。

デジタルの世の中にあって、まだ紙ですか?と笑われそうですが、紙に書き込むカルテが確実で使いやすいと思うのは、もはや古代人?

28日の「ワークショップねこ調査に出かけよう」ではカルテを使ってみてください。

歩くエリアの地図とバインダー筆記用具は用意しています。歩きやすい服装と暑さ対策、水分補給を準備してください。

当日の天気予報は晴れ。参加をお待ちしています!

「ながさき町ねこハンドブック3」もプレゼント。

ワークショップ「ねこ調査に出かけよう」

5月28日(日)11時~当日10時から受付 小学2年生までのお子様は大人同伴

受付場所 出雲南公民館(長崎市出雲1丁目14-2)https://maps.app.goo.gl/TNgdNd6XPf4x5uDw5?g_st=ic

お問い合わせ Instagramアカウント @nfs_catsまたはnfscats2020@gmail.comへ

 

nfscatsチャリティーイベント 人のチカラまちのチカラ

 ―にゃんとかせんば出雲町―

2023年5月28日(日)29日(月)10時~16時

場所 出雲南公民館 https://maps.app.goo.gl/TNgdNd6XPf4x5uDw5?g_

長崎の町ねこ調査隊塾|長崎市 (nagasakinomachinek.wixsite.com)

(塾長 中島)