【琴海の素敵農家さんを応援】

野中さんは、四代目達朗の同級生。
この素敵な笑顔のご家族で
みかんと、アスパラガスを育てていらっしゃいます。



その野中果樹園さん @asami.nonaka0529  が、今回の豪雨で今、ピンチです!

ハウスを見に行きましたが、本当に大変な状況…
そんな中でも、お会いした野中さんご夫婦は 
パワフルで、やるしかない!と前を向いていて
こちらが元気をもらいました。



微力ですが私たちも応援したい!
美味しいミカンを食べてほしい!クラウドファンディングぜひご覧になってください。


こちらにも書いてます

↓↓↓

長崎県長崎市でミカン栽培をしている野中果樹園です。 
 私達は【食べてくれた方にほんの少しの幸せを】をモットーに日々ミカンを作っています。 

 【九州北部長崎豪雨7/6~】 しかし今月6日より降り続いた集中豪雨により私達の大切に育ててきたミカン園が大きな被害にあってしまいました。

ビニールハウスの裏手が大きく土砂崩れし、畑の中まで崩れてミカンの木も一緒に流されてしまいました。 

 復旧には約4000万円(長崎市試算)もの膨大な費用がかかり、仮に行政の支援を受けることが出来ても自己負担金だけで数百万に上る見込みで、私達は窮地に立たされているのが現状です。 
 【私達のミカンを待ってくださるお客様のために】 

私達のミカンを心待ちにしてくださる方々の為にも、なんとしても農業を続けたい。 
そこで応急的に規模を縮小し、これ以上崩れないための対策工事費用の一部をねん出するため、今回みなさんの力をお貸し頂きたくプロジェクトを立ち上げました。 
 ・

最後に 今回の九州豪雨では私達だけでなく、数多くの方々が被災されました。もっと深刻な被害に遭われた農業者の方もいます。そのような中、私達だけがみなさんの支援をお借りしていいのだろうか。と非常に悩みました。しかし、私達がまた元気な姿で農業を続け、美味しいミカンを届けることで少しでも皆さんを笑顔にすることができれば、そんな想いを抱いているしだいです。 
 どうぞご支援をよろしくお願いいたします! 
 野中果樹園 野中隆史

#野中果樹園
#長崎市琴海地区
#みかん好きな人集まれ