9月25日18:10~NHK長崎「見んと!長崎」にて紹介 | 福岡・長崎【ニューボーンフォトHIROTAKA PHOTOSTUDIO】

福岡・長崎【ニューボーンフォトHIROTAKA PHOTOSTUDIO】

ニューボーンフォト ニューボーンフォト長崎 長崎ニューボーンフォト  フォトスタイリスト マタニティフォト長崎  フォトスタイリング

長崎の秋の大祭「長崎くんち」まで後13日。5月から「長崎くんち 魚の町川船」のブログを担当しています。



NHK長崎さんから私のブログを注目していただき編集作業の様子と稽古撮影の様子を取材されました。


「男のお祭りを陰で支えている女性」という設定らしいです。メインは「魚の町川船」その中の一部分です。




明日9月25日18:10~NHK長崎「見んと!長崎」

         20:45~NHK長崎「ニュース8:45」

   9月26日11:15~NHK長崎「ヒルミテ」

にて放送されます。長崎県内の方々是非ご覧ください。




取材中の様子です。ブログ掲載OKいただいております。


Nagasaki Miyageドットコム-NHK長崎


自宅にテレビカメラがきてしまいました。


PCの向うにはフォトスタイリング用の撮影テーブルが・・いつもこの窓際で撮影しています。




PCでブログ編集中・・という設定で撮影されています。


稽古を撮影した画像を編集後お祭りに参加している夫に最終チェックしてもらっています~という事で・・


Nagasaki Miyageドットコム-NHK長崎


稽古だけでなく古写真・歴史などを研究してブログにUPしているので


そのページをしっかり撮影されています。


Nagasaki Miyageドットコム-NHK長崎



「長崎くんち」本番前10月3日にお祭りの衣装や道具をお披露目する「庭見せ」が開催されます。


その時写真展を企画。準備中の写真を1枚づつしっかり撮影されちゃいました。





写真展ではすばらしいゲストキラキラが加って下さいます。写真もすごく素敵に仕上がりました。


27日頃お知らせできる予定です。


Nagasaki Miyageドットコム-NHK長崎


カメラ大好きな私にとって夢のような取材でした。


スタートは「長崎や長崎くんちの魅力を全国の方々にお伝えしたいなぁ」という気持ちから・・


注目して下さる方がいて・・取材下さって・・感謝!感謝!です。



この1年間フォトスタイリングやstudioT&iでの様々な写真レッスンなどたくさんの学びがありました。



フォトスタイリングも写真の腕もまだまだですが・・ご指導・ご支援下さった先生方にも感謝感謝です。