まだ居た・・・ | 長崎保健所迷子犬リスト

まだ居た・・・

まずはお知らせからです

12月22日は佐世保と長崎で今年最後の譲渡会があります♪


まずは長崎会場

12月22日午後1時~5時まで長崎市湊公園にて犬猫譲渡会を開催します


お次は佐世保会場

12月22日午後1時半から5時半まで佐世保市島瀬公園にて開催します


どうぞ皆さまのご都合のよい会場へ是非遊びにいらしてくださいね^^


今日は里親さま便りからでーす^^


さーて誰でしょう?

仮名はジュースでしたね~♪

ヒント1  昨年の暮れにお届けしたラグドールMix

いつもフリーにしたらゲージに登ってて下りられなくて困ってましたね^^

それでもお約束で登てましたけど(笑


正解はふぁんた改め大雅君^^


先住ねこさんはラグドールの虎太郎君(左)  (右)大雅君

お迎えしてもうすぐ1年になりますといただきました^^

昨年12月16日 にお届けしています♪


同じラグドール系でもふぁんた改めたいちゃんは短毛なので寒がりさんで

一緒にお布団に入って寝てると

先住猫さんの虎太郎くんが探しにくるのが恒例行事になったそうでほほえましいです♪

ほんとうの兄弟のように育ってくれてるそうで

虎太郎君ありがとう^^


まだ若いし月齢が近い彼らのいつかは別れないといけない時を覚悟しないといけないとの

お言葉にはっとしました

そこまでお考えいただいて本当に感謝のことばしかありません


いつか遊びにいきたいですね^^

鹿児島大好き(違


さてサボりまくりのお豆ちゃんたちですが

やっと検便とエイズ・白血病のウィルス検査に行ってきました
あ~おひげがない^^;


立派なおひげのひよちゃんはボケボケ^^;
ここの病院はいつも一緒に診察室に入れたのですが立て込んでたみたいで

検査を先にしましょうと連れていかれ・・・


いざ検査


診察室から可愛らしい声で絶叫していました^^;


戻ってくるとひよちゃんは毛繕いに忙しかったんですけど
もしかして足から血抜かれたのかな?(その辺は先生次第なのでいろいろありますよね~


手前ささげちゃんは↓
お顔が怒ってる^^;
ワクチンの時も怒っていたもんね~

痛いことされるとどうしてもね^^;

病院嫌いにはならないでね


さて、一番心配だった猫エイズ・白血病は陰性でしたо(ж>▽<)y ☆

ささげの左目結膜炎も治まっていました^^

ですがまだヤツが居ました・・・


それはコクシという寄生虫・・・

お薬を3週間投与して検便にて合格したのですが

念のためあと1週間飲ませて安心していて

コクシという言葉すら頭になかったのですが


まだ居た((>д<))


どうも抗生剤で勢力は治まっていたけど

腸壁とかに隠れていたのがお薬が終ってから復活したのでしょうってことで

2週間お薬出ました


倒れそう・・

そんな私に先生は


エイズ・白血病が陰性やったけんそっちがおめでたいやん

と、とても前向きでした


そうなんだけどね

復活って・・

コクシしつこいなーもう