いらっしゃーい♪ | 長崎保健所迷子犬リスト

いらっしゃーい♪

すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありません^^;

沢山ご報告もあるのですが・・・

保護猫さんがいなくなるとパソコンに向かう気力が・・抜けてしまいまして

ブログ書けなかったです^^;

ごめんなさいo(_ _*)o


家犬たちも元気にしていまーす↓

長崎保健所迷子犬リストマイロちゃんのお鼻のドアップです(笑

えっ?いらない?笑


さーてブログ再開ということは保護猫さんが・・・^^

きちゃいました~♪
長崎保健所迷子犬リスト

nana cafe さんでTにゃんさんとカエデさんとランチをいただきながら


この方がいらっしゃいました~↓
長崎保健所迷子犬リスト 横顔でわかったらスゴい(^^)


正解はTにゃんさんが3月4日に保健所から引き出してくださり240gのちっさな乳飲み子から

ここまで大きく育ててくださったかのかちゃんです

乳飲み子を大きくするのは大変だったと思います^^

Tにゃんさんありがとうございます


兄妹のれんと君は今日お届けされたそうです
長崎保健所迷子犬リスト わたち、かのかです♪

今日からここにプチステイしまーす♪
長崎保健所迷子犬リスト

そんなかのかちゃんが↓
長崎保健所迷子犬リスト 訝しそうにしてるのは(たまたま撮れた1枚ですけどね)笑


病院での1回目のワクチンだったから~
長崎保健所迷子犬リスト 体重は800g(ちょっと減ってるー・°・(ノД`)・°・

820gだったそうですが、まま今日は移動日でもありお水も十分に飲めてなかったことを考えると大丈夫かな?


診察はお利口さんで
長崎保健所迷子犬リスト お注射もがんばりました^^
長崎保健所迷子犬リスト

さーお家に帰ろうね~

カエデさん大絶賛のかのかちゃんなのです^^↓
長崎保健所迷子犬リスト
ピカちゃん以来の困り顔

可愛いでしょ~( ´艸`)

お口だけ塗り残した感がとてもキュート♪


今日はワクチンだったから安静にお願いしますね('-^*)/
長崎保健所迷子犬リスト
で夜にお世話にいくとゴローンゴローンで甘えくれた^^
長崎保健所迷子犬リスト
可愛いな~もう(〃∇〃)
長崎保健所迷子犬リスト カエデさんが預かりしたいって言ってたかのかちゃんなんですけど~

預かったらカエデさん手放せなくなるかもね~?笑


だってね↓長崎保健所迷子犬リスト お腹をコチョコチョするとね~↑


手が勝手に動く↓(笑
長崎保健所迷子犬リスト

エアーフミフミしてるんだもん^^
長崎保健所迷子犬リスト


長崎保健所迷子犬リスト
勝手にお手手が動くかのかさん
長崎保健所迷子犬リスト
長崎保健所迷子犬リスト

とってもひょうきんです^^
長崎保健所迷子犬リスト
長崎保健所迷子犬リスト
Tにゃんさん曰く暴れん坊とのことなので明日からが楽しみです^^


かのかさんには里親さまが決まっています。

ケミイちゃん(保護名エリザベス)という猫さんを4年前の8月22日にお渡ししましたが先天性の心疾患により

昨年の9月11日に治療の甲斐もなく亡くなってしまったそうです

里親さまはとても悔やまれていましたが私はありがとうとしか言えなかったです

短くとも幸せな日々だったと思えるからです

そして先天性の病気を発見できなかったことに申し訳なく思いました


現在里親さまは札幌にお引越しされていまして

札幌まで(飛行機で約2時間フライト)でのお届けが決まっています


注)長崎猫の会でのお届け範囲は日帰り可能な範囲なので今回は特例出張の1泊予定です^^


里親さまはずっとケミイちゃんを探しておられて

迷いなくこの子と思えたのがかのかさんだったそうです


ケミイはまた家に来てくれる

誤算だったのは日本列島の北と西の長崎に生まれ変わったこととも言われていました

道産子歴が短いから北海道ではなく長崎にきちゃったのかな~とも言われてました


ケミイちゃんの命日とかのかさんの推定お誕生日が同じ11日でわかりやすく教えてくれたのかもね

とも言われてました


たとえ誤算であったとしても

そんなに思ってくれたら行くでしょ~
北海道^^


ということで28日にお届け予定です^^

ちっさいので飛行機でのお届けに不安もありますが先生とも相談して

低血糖などには備えていこうと思います

里親さまも空港近くの病院を探してくださるそうなので

あとはかのかさんが飛行機大丈夫かなのですが

これはもう乗せてみないとわからないですよね^^;


無事にお届けできたら

時間は無いですがいっぱい食観光してきようと思います←カエデさん羨ましいでしょー?

それまで大切にお預かりさせていただこうと思います^^