退院と入院と | 長崎保健所迷子犬リスト

退院と入院と

今日は長崎保健所の会さん主催の譲渡会でした^^

(毎月開催されてます^^)

まったくドジな私はカメラを忘れて・・・

ダルメシアンの子犬もお母さんはテリア系の子犬も

猫さんたちも1枚も写すことができなかった^^;


子犬はまだ居ますのでもしご家族に迎えたいとお思いの方は

来月2月7日

公会堂前広場にて

11時~12時まで見学時間となりますので

遊びにきてくださいね(^-^)/


で譲渡会の結果はクロネコ ヤマト君にお申し出いただいたようで

とらきちさんとカエデさんがお届けしてくださったそうです^^


私は先週12日に保健所に持ち込まれたこの子たちを入院先の病院へ引き取りにいってきました

とらきち の ねこさん日記
とらきち の ねこさん日記
とらきち の ねこさん日記

とらきちさんにフライングされましたが(笑

この子たちを自分を抱っこしてお世話して様子をみるまでは自信がなくて・・・

退院日をお仕事が休みの日曜日に決めてました


で前日にとらきちさんがお見舞いに行ってくださったのですが・・・

その感想は・・^^;


私の写真にだまされてると思うよ

動くうん○ーみたいでしたっと^^;


そして小さい事に覚悟を決めてお迎えに^^


長崎保健所迷子犬リスト 多分ですがこの子が動くうん○ー君^^;

おなかから出てるのはウンチではなくへその緒です^^;
長崎保健所迷子犬リスト
これでも生後8~10日くらいたってますが

とらきちさんが言うように体重はとっても少ないです((o(-゛-;)こんなに小さいのにゴロゴロの練習みたいなのしてて

グツグツ言ってました

機嫌は良いみたい^^

でもミルク飲めない・・・

退院させるときミルクを飲めなくなってきているので難しいかも?と言われました

で退院させて

シリンジで1滴ずつ入れるとゲーされて・・
長崎保健所迷子犬リスト
で、おしっこさせると黄色い・・・皮膚をつねると戻りが弱い・・><

これは脱水だと思い

今まで入院してた病院は診療時間外になってしまい

別の病院で診ていただきました(;^_^A

こちらも診療時間外・・・すみませーん^^;
長崎保健所迷子犬リスト
先生も険しい表情でしたが(小さすぎて・・)

でもやるだけがんばりましょうって言ってくださって・・

一応再入院となりました
長崎保健所迷子犬リスト
先生も頑張ってくださるとことなので

なので黒ちゃんあとはあなたの生命力次第だよ

こんどこそ無事元気に退院しようね(^-^)/


でこちら↓も兄妹のグレトラちゃん
長崎保健所迷子犬リスト
とにかく元気~^^

ウンチもしっこも沢山出してミルクも10ccだけど力強く飲んでくれます

鳴き声も大きいです^^
長崎保健所迷子犬リスト
あと2~3日で目が開くかな??

この子はへその緒とれてました^^
長崎保健所迷子犬リスト
こちらのグレちゃんは我が家で育児中です

生きる力が強い気がします^^
長崎保健所迷子犬リスト グレちゃんと黒くんはこれくらい大きさが違います・・

その差30g

これくらいの子猫だと30gってすごい差だと思う(体重の約1/4)

黒くん
長崎保健所迷子犬リスト 黒くんの生きる力を見せてね

頑張らんばよ~

鳴いて機嫌が良かった事と先生がとってもやる気だったのが

今私が安心していられる理由です
長崎保健所迷子犬リスト

長崎保健所迷子犬リスト
生まれてから3週くらくらいまでは安定せず大変ですが

それでも

しっこをさせミルクを飲ませ体温が下がらないように保温して

先生もやる気で

とにかくどうでもいいので

無事に育ってくれればと願っています

せっかく助かったんだもんね

がんばって!!