土曜日の夜、むかつく事があった、僕が務めてる施設では、毎年正月の飾り物を作っている、僕は6月にここに入って来て何も知らないうちに師走迎えて、その飾りを仕事が終わった後、職員の皆さんで作ると言ったものでした、僕は初めてなので、送迎車のある駐車場へ車を止めて事務を終わらせてから、先輩職員さんに(何かお手伝いすることありませんか?)話しかけた、1度目、無視、聞こえてなかったのかな?と2度目を同じように話しかけて、これまた無視され、3度目にまた、同じことを問いかけても無視、事務所にはいるところで呆然と立ち尽くした僕、返事が返ってこなかったので、そのまま帰った、そのあとの先輩方々の話はわかりませんが、多分、僕の進退について話してるのではないかと自分なりに考えてるところなのです、日頃から怒られっぱなしなので、(解雇)の2文字が頭をよぎってます。