おはようございます。

今朝はニュースを見ていたら地震速報が流れてきて不安な気持ちになりました。

先週はこちらでも少し揺れを感じたので地震速報はどこの場所でも不安になります。

自然災害はどうにもならないことではありますが防災・備えは大事ですね。

 

今日は雲仙普賢岳祈りの日です。

災害から33年です。

災害を知らない世代も増えてくるので風化させないようにしたいです。

 

先週までは怒涛の日々でしたが日曜日お休み明けです。

少しは疲れはとれたのでしょうかはてなマーク

6月に入り梅雨の時期は体調をくずしがちになります。

気象病といって気候や気圧の変化で体調不良になるそうです。

元気よくといかなくとも穏やかに梅雨の乗り越えたいです筋肉

 

早寝早起き・バランスの良い食事・ストレッチやウォーキングで血流をよくする

といいうように自律神経を整えながら過ごしましょうニコニコ

 

写真は先日釣り好きのいる小浜営業所で釣りや魚の話を聞いて思わず食べたくなって

お魚を食べた時の写真です。

美味しいものはしあわせになりますね照れ

今週も宜しくお願いしますスター