3月になりましたガーベラ

卒業シーズンですね桜卒業証書

弊社でも4月からは新卒の新入社員もやってきますニコニコ

初めての社会人生活になります。

社会に出ることをガッカリさせないように先輩の私達も頑張らないとと思います。

夢と希望でキラキラしてるのっていいですよね照れ

 

そして3月といえば桃の節句雛人形

長崎ではカステラが有名ですが、意外と他県では知られていない

この時期になるとお店に並ぶ『桃カステラ』🍑

桃の形をしたカステラで長崎では郷土菓子になります。

カステラ生地の上には桃の形をした甘い蜜がのっています。

乾いているのでパリッとなっていたりすこし柔らかめだったりと

お店によって違います。

出張でお土産に持って行った時にとても喜ばれたことがありました。

その時まで全国にあると思っていたので長崎の郷土菓子と知ってびっくりしました(笑)

毎年この時期になると楽しみの一つでもあります爆  笑

 

まだ少し寒さもありますが3月も季節をたのしみながら過ごしたいですよね。