令和最初のお仕事は…

6月29日土曜日
アミュプラザ長崎かもめ広場で開催された
「新おいしい!新一番搾り20万人体験会in九州」で小川さんと一緒にmcをさせていただきました★

長崎和牛や海鮮のバーベキューを楽しみながら
ドラフトカーから注がれる 新一番搾りを
たーくさんのお客様に飲んでいただきました(^ ^)



12時から夜9時までのイベントも無事に終了ー!!


イベントでは
九州統括本部長の三宅さん
福岡工場の醸造員の 鎌苅さんに
色々とお話をうかがいました。

「一番搾り」という名前の由来である
一番搾り麦汁だけを使って作るという
ビール作りのこだわり




元々人気の一番搾りをリニューアルする勇気


美味しいビールの飲み方などなど








醸造員の皆さんが試行錯誤しながら
作り上げた新一番搾りを
美味しく楽しく飲んでもらおうと
頑張る営業の皆さん!





今度から新一番搾りを飲む時は
今日お会いしたスタッフの方々の顔を思い浮かべながら飲みます★

(イベント前にグラバーさんのお墓を掃除してきたという三宅さんの願いが通じ
夕方から大雨!雷!!の予報だったのが
イベント中はなんとか もち良かった(^^)

来てくださった皆さま
スタッフの皆さまお世話になりました!
ありがとうございました(o^^o)