子供から何て呼ばれてる⁇ | 茨城県ひたちなか市 / ベビーマッサージ教室 / Nucca

茨城県ひたちなか市 / ベビーマッサージ教室 / Nucca

マタニティ期のママから通えるベビー系の親子教室です。
茨城県ひたちなか市を中心に活動しています。

教室『Nucca』では、
・おくるみタッチケア
・ベビーマッサージ
・ファーストサイン
・資格取得講座(教室を開業できます)
を行うことができます。

 

RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室『Nucca』

--------------------------------------

プレママから通える

子供との時間が格段に楽しくなるお教室

 

そして...

 

学んだことが我が子へすぐに活かせて、

育児も自分のことも、もっと好きになれる

資格取得講座を開催している

 

ベビマッサージ講師の

小山里美(おやまさとみ)です指差し

 

 

ベビーマッサージ講師の小山です。

もう少しで2歳になる娘。

もうね、

ちょっとずつ文章的に話ができるようになってきたんです。

とはいえ、長くても3語ですけど。

 

 

この少しずつの言葉のやり取りが

ほんと楽しい!

そしてついに・・・ 

私のことも呼んでくれるように♥

 

 

今頃???

 

 

そうなんです。

パパママ呼びにしなかったから

かなり遅くて…

 

我が家は、

『お母さん、お父さん』

『じいちゃん、ばあちゃん』

呼びにしています。

 

 

呼び方をパパママにしなかったのは、

自分がママってイメージじゃなかったから…

そんな理由から

旦那の意見も聞かずに

『お母さん、お父さん』呼びにしちゃいました🤣

 

 

だから、

読んでくれるようになったのは

2歳過ぎの今。

 

 

ちなみに…

 

 

『かぁしゃん』

 

 

って、呼ばれてます❤︎

 

 

『かぁしゃん』と言われない時期も

私を呼んでいるのがわかるから不便はないんだけど

いざ呼ばれると嬉しい泣き笑い

 

 

(たまに肩を組んでお菓子をくれる笑)

 

 

ちなみに旦那を『とぉしゃん』と呼んだのは

私の少しあと。

ちょっとね、優越感ニヤリ

旦那には絶対言わないけど(笑)

 

 

 

でもね。

不明な呼び方があるんです。

それは・・・・

 

 

『まま~』

 

 

なんかね、いろんな人に使うのよ。

私、旦那、先生、隣のおじちゃん、

じいちゃんばあちゃん。。。。

最初は、保育園の先生が

「ママ」っていうからかなって思ってたけど

何か違う.....

 

 

『ねぇね~』

 

 

くらいの感覚で使ってる???

私の頭の中は「????」でいっぱい笑い泣き

もう少し会話ができれば、

わかるのになぁって感じです。

 

 

でも、会話が成り立つ頃には

『まま~』なんて言ってないんでしょうけどね悲しい

いつか教えてくれないかなと思う日々です看板持ち

 

 

皆さんはお子さまから何て呼ばれてますか??

教えてくれると嬉しいです☆彡

 

 

  レッスン

すでに、8月のご予約は残りわずか!

9月の予約も受け付けてますが、

8月のレッスンをご希望の方はお早めにご連絡くださいね♪

お出かけが億劫になる熱い日こそお子さまとの

楽しい時間をおうちでお過ごしましょ♡

レッスン後は、ちょっとしたおやつを

ご用意しておりますスター

 

【ご予約可能なレッスン】

  • ベビーマッサージ(生後2ヵ月~)
  • おくるみタッチケア(妊娠中のママ、生後2か月くらいまでの赤ちゃん)
  • ファーストサイン(生後2ヵ月~2歳頃のおしゃべり前の赤ちゃん)
  • 初級講座(ベビーマッサージ、ファーストサイン)→3~4時間程度

 ※初級講座は1日完結の講座です。(2日に分けてもOK)

  ママだけでなく、赤ちゃんに関わるお仕事をされている方にも人気の講座飛び出すハート

  終了証を発行します。

 

 

◎教室でのレッスン、出張レッスン、オンラインレッスンが可能です

★レッスン中のお写真付き(オンラインレッスンは除く)

 

各レッスンの詳細については、ホームページよりご確認ください♪

ベビーマッサージ親子教室『Nucca』 (amebaownd.com)

 

 

ご予約は公式LINEへ、

『レッスン希望』と一言送ってください。

(公式LINEでは、講師と1対1でトークできます)

友だち追加

 

 

RTA指定スクール

ベビーマッサージ教室『Nucca』

 

マタニティ期のママから通える親子教室を

茨城県ひたちなか市を中心に活動しています。

 

出張、zoomでのレッスンも行ってます♪

 

 

赤ちゃんとの触れ合いは

楽しくて、ママの心も癒してくれる

魔法の時間です歩く

 

 

Nuccaで、できること。

●ベビーマッサージ(生後2ヵ月~)

●おくるみタッチケア(妊娠期~生後2ヵ月頃の赤ちゃん)

●ファーストサイン(生後2ヵ月~2歳頃のおしゃべり前の赤ちゃん)

●初級講座(ベビーマッサージ、ファーストサイン)

 4時間程度で、レッスンにプラスαなことが学べて、

 修了証をお渡ししています。

●プロ養成講座(開業するための資格取得講座です)

 

 

気になることがあれば、気軽にお問合せください。

 

 

資格が気になる方には、無料相談会を実施中!!

 

 

 

教室の様子や子育てのお役立ち情報配信中♥

>ホームページ

>公式LINE

 (お得な情報やイベント情報を先行配信中)

>Instagram